おはようございます晴れ

アクセスありがとうございますm(_ _)m

Hatamaです。


東京ディズニーリゾートでは、2023年4月15日〜2024年3月31日まで、アニバーサリーイベント「ドリームゴーラウンド」を開催します拍手

現在、40周年を記念したメニューを先行販売中〜!

今回は、40周年メニューの中から…

個人的にインパクトの強かった「ハーモニーフロスティ(ラムネ)」を紹介しますブルーハート


​ハーモニーフロスティ(ラムネ) 700円


ラムネ味のスムージーですキラキラ



カップには、40周年コスチュームのミッキーと、



ミニーがデザインされていますキラキラ



まるで青空のようなラムネスムージーに、雲に見立てたクリームがトッピングされた一品です。


爽やかなラムネに、甘いクリームがよくあいます。


ひんやりしていて、暑いときにぴったりの一品!!



​びっくりポイント3つ


こちらの「ハーモニーフロスティ」には、いろいろと驚かされまして…


まず、びっくりポイントその1。


ドリンクではなくて“氷菓”です!!



私が勝手にドリンクだと思い込んでいただけなんですけどおいで


がっつりアイスでした笑い泣き


続いて、びっくりポイントその2。


ドリンク系のスーベニアをつけることができませんガーン


ストローで飲むけど、ドリンクではないので…


わりとスーベニア付けようとして困ってる方見かけたので気をつけたいところ注意


そして、びっくりポイントその3。


脅威的な固さ…!!


太いストローを渡されるのですが、全く刺さりませんでした笑い泣き笑


キャストさんには、「カップを手でよく揉んでください」と言われたのですが…


ここまで柔らかくなるのに、日影で約30分ほどかかりました(*´艸`*)



揉めるようになるまで長かったし、飲めるようになるのも長かったなあ…



早く食べたい友だちが、スプーンを欲していて笑っちゃいました笑い泣き


本当に暑い時じゃないと、食べるのに時間かかるかも( ̄▽ ̄;)



​販売店舗など


販売期間は、2023年4月10日〜10月31日まで。


販売店舗は、


東京ディズニーランド

  • ザ・ガゼーボ
  • ペコスビル・カフェ
  • マジカルマーケット
  • ル・フウズ
  • トゥーントーン・トリート

東京ディズニーシー
  • リフレスコス
  • ハドソンリバー・ハーベスト
  • ブリーズウェイ・バイツ

最新の販売状況等は、東京ディズニーリゾート・アプリなどから確認できるので参考までにパー


​ひとくちメモ


味としては美味しいのですが、食べるのが下手すぎて苦戦しました( ̄▽ ̄;)

真夏に食べたら、さらに美味しいだろうな〜

見ためも可愛くてオススメのスイーツですブルーハート

ということで、終わりぃ。


関連記事はこちら下矢印

 

ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image