こんにちは晴れ

アクセスありがとうございますm(_ _)m

Hatamaです。


今日は、東京ディズニーシーにインしていますDASH!

本日、「ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート」の1回目公演に当選しましておねがい


早速鑑賞することができました!!

今までのビッグバンドビートのジャズな雰囲気はそのままに、コロナ対策で演出と構成が変わった公演となっています。


まず、席に関して。

縦列の間隔はなし。

横は、グループの間が1席ずつ空いている状態でした。

入場や退出もブロックごとですが、スムーズでとてもよかったです。


さて、ここからは盛大にネタバレしていきますニヤリ注意

興奮が冷めやらないので、乱文となりますがご容赦ください。


↓  ↓  ↓



ダンサーさんは15人程度、バンドなし、シンガーさん無し。

キャラクターは、ミッキー、ミニー、グーフィー 、ドナルド、デイジーの5キャラが出演します。


オープニングは、It Don't Mean an Thingでスタート!

幕が上がった瞬間号泣←早い

ダンサーさんが出てきて鳥肌。

2曲目は、まさかのアイ・ラブ・ピアノ!!

ミッキーがピアノ演奏、ミニーがダンス!!

まさかまた聞けると思ってなくて涙…

からの、ミッキーMCを挟みA列車。

シンガーさん無しな分、ミッキーとミニーが登場。あれは新コスチュームだろうか…

そして、Jumpin' Jiveでグーフィー登場!

まさかのミッキーがあのアドリブダンスに参戦。

泣き笑いしちゃった笑い泣き

続いて、Diga Diga Doo!!!

なんと、ドナルドが華麗に登場したと思ったらデイジーも出てきて一緒にダンス!

ドナルドかっこ良すぎるんだわ…

そして、Cheek to Cheek。

相変わらず素敵。

そして、さらにキャラたちのMCが入り…

最後のSing Sing Singへ!

ミッキーのドラムに合わせて踊るドナルドとグーフィー、もはや幻覚かと思いました()

ミッキーのソロゲッタンで悲鳴を飲み込んだ私、とってもえらい。

ダンサーさんのタップダンスも久々に見れてよかったな〜。

あとは、ラストの滑り込みシーンでは笑いが漏れましたチュー


なにか、抜けがあったり、間違ってたりするかもしれませんが私のざっくり感想レポということでご容赦を( ̄▽ ̄;)

ほんと、この環境下でショーを再開できるように準備してくれたんだなあ…っていうのが伝わってきて最高でした。

ありがとうありがとう…


ちなみに、バケーションパッケージの発売も発表されました。

4月2日13時から販売開始。

良席で観れるなら予約したいな…


すっかり泣いてボロボロですが、午後もこのまま楽しんできます\(^o^)/

ということで、終わりぃ。


関連記事はこちら下矢印



ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image