おはようございます晴れ

アクセスありがとうございますm(_ _)m

Hatamaです。


今回は、東京ディズニーシーの「アブーズバザール」について紹介します。

「宮殿への道」や「コブラの罠」など、有料でゲームを体験できる施設でお馴染みの「アブーズバザール」が2021年3月30日に運営再開しました!

そして、なんと再開のとともにゲームがリニューアルΣ(・□・;)

ということで、ゲーム内容や賞品に関して最新情報を徹底解説していきますウインク


 新ゲーム「アブーのボールチャレンジ」


新ゲームの名前は「アブーのボールチャレンジ」!!


今までは、2種類のゲームから選ぶことができましたが1種類のみになりました。



料金は、ちょっと値上がりまして1プレイ700円です。


利用するには、スタンバイパスの取得が必要なので注意注意



 スタンバイパスはTDRアプリで


スタンバイパスは、東京ディズニーリゾートアプリから取得することができます。


時間帯を選ぶことができる上に、キャンセルも可能OK


ちなみに、取得済みのスタンバイパスを使用するか、終了時間を過ぎればもう1度取得することも可能です。


(1回並ぶにつき1プレイなので、複数回チャレンジしたい場合は再度スタンバイパスを取得してください。)


また、注意点としてあくまでスタンバイパスなので、時間に行ってもすぐプレイできるわけではなく、場合によっては並ぶ可能性があります。


お時間に余裕を持ってご利用ください。



 ゲーム成功の賞品がフィギュアに


ゲームに成功するともらえる賞品がフィギュアに変わりました!

アラビアンコスチュームなミッキーとミニーのうち、好きな方を選ぶことができます。


ゲームに失敗しても、ピンバッジがもらえます。(5種類のうち1つ選ぶことができます)


案内するときのファイルが、タブレットに変わっててびっくり…笑


 ゲーム解説


ゲームは至ってシンプル。


段々になっているお皿の坂道の上からボールを転がして、奥の穴に入れるというもの。



1プレイにつきボールは4球。


3つの穴のうち、どれか1つにボールが入れば成功ですOK


(ちなみに、ボールが残った場合は遊び球になります)


ポイントは、発射台の角度調整とボールを乗せる位置!


特に、ボールを乗せる位置が手前か奥かによってもボールのスピードがかなり変わります。


こちらが失敗したときの動画下矢印




こちらが成功したときの動画下矢印




やはり、角度だけではなくスピードも大事。


ボールが入ると、宝石が出てくるギミックも!ダイヤモンド



フィギュア獲得目指して頑張りましょうグッ



 今までのゲームと違う点


今までのゲームと違う点としては、

  • みんなで同時にプレイ
  • 進行役のキャストさんがマイクで解説
  • ボールが自動で出てくる

現在、ソーシャルディスタンスの観点から1個置きにしかマシンを使っていないので、1回のグループは4人になります。



 全体の流れ


ざっくりと流れを解説します。

①スタンバイパスの時間が来たら並びに行く

②QRコード読み取り

②お会計

③列が進んだ先でレシートをキャストさんに見せる

④案内されたら消毒して指定の台へ

⑤荷物を台の下に入れる


⑥ゲームスタート!

⑦終了後、縄を持って右側の賞品受け取りの場所へ


⑧賞品を受け取って終了

というのが、おおまかな流れです。


 目指せゲームマスター


最後、自慢話です←笑


なんと、朝イチ参戦して初の成功者になりました筋肉


ミニーちゃんのフィギュアをGETグッ




Twitterでお祝いメッセージを送ってくれた読者の皆様、ありがとうございましたお願い


とっても嬉しかったですおねがい


ぜひ、みなさんもチャレンジしてみてくださいねー!

ということで、終わりぃ。


関連記事はこちら下矢印



 

ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image