おはようございます晴れ


アクセスありがとうございますm(_ _)m


Hatamaです。



前回の記事の続きです。


新レストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」食レポ編


今回は、新エリアにオープンしたばかりの「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の外装・内装等についてレポしたいと思います。



映画『美女と野獣』に登場するガストンの酒場をモチーフにしたレストラン。



もしかして、ガストンが一瞬座ってたチェスボード!?


壁には鹿の角や彫刻がたくさん飾られていますびっくり



レジがお酒の“樽”なところもたまりませんね〜


そして、これはレストラン内に入ったらぜったいに見に行きたいガストンの肖像画&暖炉!!


横にはガストンの椅子もあります。(残念ながら座ることはできませんバツレッド)



他の部屋には、ガストンの弓矢なども飾られています。



室内の席が人気で埋まりがちですが、外の席も快適ですよ〜グッ


そして、中の席も外の席も埋まっている場合は外に持ち出すことも可能です。



※プライオリティ・シーティング(事前予約)対象のレストランですが、席は自分で取らないといけません。

トレーじゃなくて、紙箱で渡されてびっくりしましたΣ(・□・;)

あと、さらにびっくりしたのは店内の手洗い場。


感染予防対策ばっちりですねOK

ちなみに手洗い場はありますが、お手洗いはありません( ̄▽ ̄;)

私が行ったときは、キャストさんに声をかけて外のお手洗いへ行って戻ってくる感じになってました。

以上、参考までに…!

ぜひ、みなさまもラ・タベルヌ・ド・ガストンで食事だけではなく作品の世界観も楽しんでみてくださいねウインク


ということで、終わりぃ。



関連記事はこちら下矢印


やさしい甘さで美味しい!新エリアのチュロス


本日予約スタート!TDL新エリアのレストラン


美女と野獣エリアで鑑賞!TDL花火



ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image