こんばんはお月様


アクセスありがとうございますm(_ _)m


Hatamaです。



前回の記事の続きです。


TDR初!近未来なポップコーン専門店「ビッグポップ」


前回は、東京ディズニーランドにオープンした新レストラン「ビッグポップ」についてレポートしましたが。


今回は、「ビッグポップ」限定のBBポップコーンに関してレポートしたいと思いますウインク



まず、BBポップコーンとは…


ふつうのポップコーンより大きめ&味が濃いめのちょっとリッチなポップコーンですイエローハーツ



味は、キャラメル&チーズ、ストロベリーミルク、クッキークリームの3種類。

レギュラーボックスは1個500円です。

もちろん、全種類購入して食べ比べたのでウインク

超個人的!BBポップコーンランキングを発表したいと思います拍手


第1位!キャラメル&チーズ


塩キャラメルとチェダーチーズ2種類がミックスされたポップコーン。


程よいあまじょっぱさで無限に食べたくなるやつ…!


個人的には、チェダーチーズ単品でも出して欲しいぐらいに、チェダーチーズのフレーバーが好き…笑



第2位!クッキークリーム



パーク初登場のフレーバー!


ほんのりビターなココアクッキーと甘くミルキーなクリームがマッチした一品。


チョコレートっぽい味にも感じます。


ビターすぎず甘すぎず、食べやすいです。


甘いポップコーンの中でもかなり好きなお味でしたチョキ



第3位!ストロベリーミルク



甘酸っぱいストロベリーとミルクのまろやかさが絶妙なストロベリーミルク。


私の感覚だと、3つの中で1番甘く感じました。


表現が難しいけど、ザ・ストロベリー味っていうストロベリー感…ぽってり苺


かなり王道!!!



総合的な感想としては、アメリカとか原宿とかのバリバリにコーティングされたポップコーンほどは濃くなくて、レギュラーボックス1個分ぐらいなら大人ひとりでペロッと食べられちゃうな〜と思いましたウインク


私はふつうのポップコーンよりBBポップコーン派で、またリピしたい所存ですてへぺろ


ちなみに、母にBBポップコーンの感想を聞いてみたところ、1位クッキークリーム、2位キャラメル&チェダーチーズ、3位ストロベリーミルク、とのことでしたニヤリ



あとは、レギュラーボックスのデザインにも注目。


お店の看板にもなっているロゴキラキラ



惑星&ポップコーン的なデザインがかわいい!



通常のレギュラーボックス同様、少し量を減らせば、上の部分を折って簡易的にフタをすることもできます。



最後に、ポップコーンの持ち運びについて。


ひとりで3個購入すると、ちょっと難儀です。笑



2人以上で持つか、レギュラーボックスのケースを持っていくと便利かも?


こぼさないように注意してください注意



最後に、重ねてとはなりますが…


BBポップコーン唯一の販売店舗「ビッグポップ」は予約必須です!!!


現時点では、店頭予約ができないので注意してください注意


遊びに行く予定が決まっている方は、事前にオンライン予約をしてくださいね〜チュー


ということで、終わりぃ。


 

くまクッキーかわいい!ディズニーグッズくまクッキー

名前が入れられる!TDSレザーグッズをチェック
いい香りで満たされていたTDLのショップ
キャラ総柄がかわいい!TDR新作UVグローブ
 

 

 

ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image