こんにちは晴れ


アクセスありがとうございますm(_ _)m


無事に帰国したHatamaです飛行機




ここ最近、香港ディズニーランド関連の質問をいただくので〜


今回は、よく聞かれる3つのことをまとめてみようと思います。



①お金のこと


まず、「香港ディズニーランドにはいくらでいけるの!?」というお話。


たぶん、前回すーかなちゃんと2人で1泊2日で行った時のお値段が1番安かったので、その時のリアルな数字を出しますと…ニヤリ


・飛行機代(LCC) 1人37390円


・ホテル代(ハリウッドホテル) 1部屋1496HKDL

→1人約11220円 (※レート15円で計算)


☆飛行機+ホテル代=48610円


なんと、5万円以内でおさまりました!おねがい


他に、チケット代やら〜タクシー代やら〜飲食代やら〜がかかりますが…


全部含めて10万円でお釣り来ると思いますOK

(※爆買いやキャラクターダイニングの課金具合にもよるけど!笑)


あと、前も紹介した気がしますが…


ウレぴあ記事がかなり参考になります!


【海外ディズニー】土日丸2日遊んでたった4万2000円!?「香港ディズニーランド」弾丸ツアー 行き方、費用まとめ

【保存版】香港ディズニーランドを1日で満喫! 定番アトラクションから最新ショーまでモデルコース徹底紹介


私が書いたわけじゃないのと、ちょっと前の情報になるのでご注意を。




②飛行機のこと


あと、こちらもよく聞かれる飛行機について飛行機


私は、香港エクスプレスかANAのどちらかを利用しています。(ちなみに羽田空港)


○ANA

・スーツケースが預けられる

・ご飯がでる


○香港エクスプレス

・スーツケースを預けるのにお金がかかる

・水分もご飯も有料

・発着ゲートが遠いことが多い

・セールを狙えば片道100円になることも!?


まあ、だいたい4時間前後で着いてしまうので…


個人的には、細かいところはわりかしどうでもいいのですが口笛←笑


荷物の面でお土産が多そうな時はANAを利用しています。


(香港エクスプレスで荷物を預けて、ANAと同じくらいの金額になったことがありますキョロキョロ)




③予約のこと


私は毎回個人手配で行ってますウインク


早いときは50日前ぐらい、ゆっくりな時は20日前ぐらいに予約してるかな〜


ツアーにするともっと安く行けるのかもしれませんが、市内観光はしないし、ホテルは直営に泊まりたい派なので、公式ホームページからポチポチ入力して取っています(*´艸`*)


ちなみに、香港ディズニーランドのHPは日本人向けのものがありまして。


42日前のご予約で割引〜とか、2泊以上で割引〜とか、いろいろなプランが用意されていてかなりお得ですウインク



ちなみに、今回は3泊4日でお得!みたいなプランで予約したと思います(^q^)



…と、そんな感じで。


他にも、なにか気になることある!Hatamaに聞いてみたいことがある!という方はコメントしてくださいね星


わかる範囲でお返事します(*´艸`*)←



とりあえず、寝不足なのかなんなのか…




リムジンバスで帰ってきたのは良かったのですが、膝を外した挙句、貧血で視界が白くなって倒れるかと思いました( ̄▽ ̄;)


ほんと!家に着くまでが遠足!!


気を抜くのが早すぎた!!←


気をつけなくちゃですねえーん



ということで、終わりぃ。




ぽってり苺グッズに関してのお問い合わせぽってり苺


グッズの在庫や販売店舗等はTDRアプリから確認することができます。


詳しいやり方や注意事項はこちらから

TDRアプリのグッズ在庫の調べ方と罠。


 

ふんわり風船星おすすめの記事はこちらふんわり風船星

予想外!ディズニーキャラをタオルで作るホテルアクティビティ
エンチャのケーキカットがなくなった!?バースデーレポ
グリレポ*カオス過ぎて大爆笑だったソフィアグリ
 

 


ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 



Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 


ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧


image