こんばんはお月様

深夜更新失礼しますm(_ _)m


Twitterで聞かれることも多くなって来たので、4月25日に行ったエンチャンテッド・ガーデン・レストランのバースデーレポを。

エンチャは、いわゆるビュッフェ形式のキャラクターダイニングなのですが。

事前に申し込むと「バースデーケーキ」を注文することができます。

ジェラさんのブログを読んで、ずっとキャラクターとのケーキ入刀に憧れていたので、今回は事前にメールして予約していました。


私は、マジックアクセス(HKDLの年パス)がシルバーなので、プラチナにアップグレードさせてケーキを無料でもらえる特典をつけようかなぁ?と思っていたのですが。

ふつうに別料金で払うとプレゼントが付いてくると聞いて、結局ケーキのセットを購入しました。

プレゼントがこちら!


バルーン、ロゼット、バースデーハット、紙袋、カップケーキ、バースデーカード。

カードの中には、ミッキーたちからのサインが入っていました♡


これは、かなり嬉しかったです♡


ケーキの方は、拙い英語のメールで予約したのでアレなのですが…

なぜか、ちょっとお高いであろうミニーちゃんスタイルになっていました( ̄▽ ̄;)笑


ちなみに、こちらのケーキはキャストさんに「◯時◯分にもって行くからよろしくねー」と伝えられていて、待機していたら。

店内にバースデーソングが鳴り響き、ケーキを持ったキャストさんたちが入場DASH!

ケーキは、それぞれのゲストのテーブルへバースデーケーキ

キャラクターたちは大きな通路でふわふわ踊っていました。

こちら、ななさんが撮影してくれた私がロウソクを吹き消す瞬間。


ミニーちゃんが別のゲストのところに遊びに行っているのが映り込んでいて切ないww←

この時点でなんとなくわかったのですが、憧れのケーキカットがなくなっていたのです。

でも、優しいキャストさんが私がバースデーソングに合わせてニヤニヤしている動画を撮ってくれました…!笑←


なんて言いつつ。

気を取り直してキャラグリ乙女のトキメキ

いつキャラが来るかわからない状況にドキドキしながら、ご飯を取りに行きつつ、食べつつ…

最初に来てくれたのは、ミニーちゃん


続いて、グーフィー!


(テーブルに食べかけの食器があって見せられないガーン)

ちょっと間を空けて、ミッキー!


最後のプルートは忘れられて、一瞬帰りかけたところを必死でキャストさんに説明して帰って来てもらいました…


ありがとうプルート。゚(゚´Д`゚)゚。

帰りかけだったのにごめんね…←


あと、ケーキの方は最後終了時間の間際まで机に置かれたままで…( ̄▽ ̄;)

食べきれないので、箱に入れてお持ち帰りとなりました。


まぁ、でもお持ち帰りしても食べられる余裕もなく←

キングダムルームのラウンジのキャストさんに事情を説明して、カットしってもらい、近くの席の日本人ゲストの方にほとんどおすそ分けをするという形で事なきを得ました。


(自分たちは耳だけ食べた←)


それにしても、私としては波乱のエンチャデビューとなりました…

料理はとっても美味しかったので、季節のコスチュームになっているときに普通に行ってみたいな…(遠い目)


なんて言いつつ、終わりぃ。


おすすめの記事はこちら



はじめての方はこちら



読者登録もお待ちしております♡

読者登録してね


Instagramhatama_1118

Twitter♡hatama_chan