こんばんはお月様


アクセスありがとうございますm(_ _)m


Hatamaです。



今回は、香港ディズニーランドの「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」(通称:FOF)についてレポしますウインク



FOFは、お昼のレギュラーパレード(TDRでいうところのドリーミングアップ !みたいな感じ)。


一応、停止があります。


いちばん人気の鑑賞場所は、「香港ディズニーランド鉄道」メインストリート駅前のミッキーたちのフロートが止まる場所なのですが…


私は、最前列から座って鑑賞できるところへ行きました。


フロートはダンボからスタート!



2番目に、ミッキーたちが乗っているフロート!


距離感が近いので、とても楽しいです♡


アクロバチックなフロートが多くて、記録に残したい人は写真よりも動画の方がいいかもしれませんてへぺろ


プリンセスのフロートも豪華!


ダンサーさんたちも、それぞれのフロートに合わせたコスチュームや振り付けでカッコイイーキラキラ


距離感が近いおかげで、カメラを向けると…


すぐに気づいてくれますラブ


ちなみに、我が家の座った場所に止まったフロートはスティッチでしたハイビスカス


一生懸命ダンスしていてかわいい〜♡


ダンサーさんもアロハ姿ハイビスカス

サービス満点すぎて、踊りながらウィンクしてくれたり、香港でダンオタになってしまいそう(笑)


フロートが停止している際中は、ちびっ子が前に出て踊る時間があるので、お子様がいるファミリーは是非!

ちなみに、スティッチのフロートのところは、棒を出して子どもたちがリンボーダンスに参加していました。


最後は、トイストーリーフロートおねがい


グリーンアーミーメンが面白かったです笑い泣き



最後にまとめ。


香港ディズニーランドのFOFは…


・30分前ぐらいでも最前列を狙える(閑散期はギリギリでもいけるときもある)

・停止中は子ども参加型のダンスタイムがあるので、ファミリーには特にオススメ

・ミッキー&フレンズを見たい人はメインストリート駅前へ(城前の工事が終わると停止位置変わると思います)

・距離感が近く、アクロバチックで大人も楽しめる

・フロートが止まらない場所もあるので注意



私が好きなパレードの中でも、上位のFOF(*´艸`*)←


ぜひ、香港に行かれる際はご鑑賞を!


ということで、終わりぃ。



香港ディズニーランドの記事についてはこちら






ぽってり苺グッズに関してのお問い合わせぽってり苺


グッズの在庫や販売店舗等はTDRアプリから確認することができます。


詳しいやり方や注意事項はこちらから

TDRアプリのグッズ在庫の調べ方と罠。


 

ふんわり風船星おすすめの記事はこちらふんわり風船星

感動!!号泣の『ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック』
HKDL旅行記④お昼のパレード!FOF
大人気の「ミッキーシェイプのハンドソープ」を使ってみた。
 

 


ぜひフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 



Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 


ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧


image