百合丘女学園最強と呼び声高いレギオン(チーム)、「アールヴヘイム」。一癖も二癖もあるメンバーのヤバさが徐々にその片鱗を見せ始めましたよ~。

 

 

https://anime.assaultlily-pj.com/

 

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

 

 

 

アールヴヘイムはどこにでもいる。梨璃がお手洗いに立ち寄ったときにすら。亜羅椰様が忍び寄ってきて、いきなり口づけを……。楓様がさえぎってくれなかったらどうなっていたことか。ヤバい子過ぎる。早くスマホゲーム「ラスバレ」にも実装されてくれ。

 

 

 

訓練場でチャーム(武器)を振るっているのは、最近スマホの方にも鳴り物入りで参入した天葉様と樟美様。もちろんこの二人もアールヴヘイム。とおってもまじめな雰囲気だったのですが、何の脈絡もなく体をすりすりとこすり合わせ始めて、唖然。

 

普通に考えて意味が分からない。頭バグっちゃった。天葉様が樟美様の後頭部にさらりと手を回すのもやっぱり分からない。戦闘訓練からシームレスにイチャイチャするのはおかしくないですか???

 

逆に、二人にとっては戦闘訓練すらも仲良しする一環なのかもしれません。そういうのは部屋でやってくれ案件。アールヴヘイム、恐ろしいレギオン……!!!

 

 

 

 

ラスバレには百由様、天葉様が追加実装されていますが、このままアールヴヘイムのキャラを追加してくれる流れになってくれることを期待してます。レギオンマッチ、レジェンダリーバトルと新コンテンツを実装したところなので暫くは大きなアプデは無さそうな雰囲気ですが、次はコンテンツ拡充よりもキャラ実装だと思うんだよなぁ。

 

 
 
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
 
次話感想へのリンクはこちら↓
 
 
 
 
 
 
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
 
いやこのタイミングでアサルトリリィのアニメ感想記事、それも第二話のぶんかーいといった話ですが、途中で終わったままなのは何とも歯切れが悪いので完結だけはさせたいんですよ。実は他にもほかってしまっているのがあって、「あだしま」。アマプラの配信が終わっていたので仕方なしかな。
 
「装甲娘」は7月にサ終が決まってしまいましたね。残念ですが、リニューアル前よりは長いこと続けてくれました。特に、イベントの面白さは格段に上がっていました!!イラストのクオリティって、大事なんだな……。
 
毎回毎回イベントに登場したキャラたちをほぼ全員押さえ、かつ雑なところが一切見受けられないという、お前いったいいくらイラストレーターに払ってんねん状態でした。
 
あれはどこから金が湧いてきてたんだ……?自社に抱えてたイラストレーターさんだったんでしょうか。だから比較的安価に用意できていたとか……?イベントシナリオ自体は比較的簡素な出来でしたし、その辺のリソースを回していたのかもしれませんが、邪推はこの辺りまでに。
 
次は順当にアニメ「アサルトリリィ」10話感想記事を出したいですね。