風邪を引いた夏鈴 | 27卒までの徒然日記

27卒までの徒然日記

2004年8月生まれ「夏鈴」と2001年6月生まれ「雫」の父親が徒然を綴ります

夏鈴が風邪を引きました。

 

大学入学と同時に一人暮らしを始めた夏鈴。

 

まる一年を経験し、何に気を付ければ良いか分かっていると思っていました。

 

この季節、一番気を付けないといけないのは、クーラーを効かせすぎて体調を崩すこと。

 

電話で話したところ、やはりクーラーをつけっぱなしで寝たのが良くなかったのだそう。

 

自宅で暮らしていた頃は、子どもたちがクーラーを効かせすぎていないか、私が寝る前に毎晩確認していました。

 

姉の雫は翌日の体調を考え、クーラーをセーブするタイプですが、夏鈴はちょっと行き過ぎくらいの快適さを求めるタイプでした。

夏鈴は2年生になってからは早寝早起きを心掛け、勉強を頑張っているようです。

そのため、夜は早くに眠くなり、お風呂上りにクーラーで涼んでいるうちに眠ってしまったのが良くなかったと思います。

 

こういう失敗を経験しながら、しっかりしていくことを期待しています。