【 11 Denial, Revisited 和訳 】

 

 

 

 

 

THE OFFSPRING

Denial, Revisited

拒絶され 再構築される

 

 

So here we go.

結局 我等は ここに辿りつく

 

Having the same old fight again.

再び過去の歴史と同じ いにしえの戦いを経験する

 

There she goes.

そこに女神が向かう

 

Sam old game that never ends.

決して終わることのない いにしえの神のゲーム

 

 

If I could say.

俺に口を挟むことができたなら

 

All the right words I know.

俺が知り得る認識の正しい言葉が

 

I could make you stay.

キミ達を踏み止まらせる

 

If I could say.

俺に口を挟むことができたなら

 

All the right words things would work out all right.

俺の知る得る言葉の全てが 物事を全て好転させられる

 

 

And if you go.

それでもキミ達が戦場に向かうと言うのなら

 

I won’t believe that it’s forever.

俺には信じることができない この戦いが永遠に続くなんて

 

And you can go.

それでもキミ達が戦場に行けると言うのなら

 

But I’ll never leave.

俺は決して この場から去るつもりはない

 

‘Cause it’s not over.

何故なら 再構築は終わっていないから

 

 

 

Replay last night.

最後の夜が繰り返される

 

Talking it out don’t make it right.

それを口にすることは 物事を良い方向に進ませない

 

I know she’s tried.

俺は すでに女神が試みたと知っている

 

My whole world is her and all we’ve got now.

個々の認識する全世界が 女神が 今日の我等に与えた世界

 

 

And if you go.

それでもキミ達が戦場に向かうと言うのなら

 

I won’t believe that it’s forever.

俺には信じることができない この戦いが永遠に続くなんて

 

I won’t let go.

俺は キミ達の手を放さない

 

Even if she says that it’s over.

女神が キミ達への説得を終えたと告げたとしても

 

I know it will be different this time.

俺は今回 この意志が過去のものとは別物となると知っている

 

If you’d just stay.

キミ達が ここで踏み止まるのであれば

 

 

 

And when we wrote this story,

我等が この物語を書き終えたとき

 

How did it end ?

この物語は どんな結末を迎えるのか?

 

It was you and me for all our lives.

この物語は 我等の人生のためのキミ達と俺の繋がり

 

Come on, Don’t say it, We’ll try again.

いい加減に 泣き言など言わないで 我等は再度挑戦する

 

And if I’d just hold you.

俺が この場でキミ達を抱きしめられたら

 

 

We could last,

我等は生き永らえるだろう

 

But she stands softly.

しかし女神は そこに静かに佇んでいる

 

Tears down her face hitting me

女神の顔が涙で溢れ 俺を襲った

 

Oh, God, This is the end.

おお 神よ この結末が この戦いの終止符なのですね

 

 

I’d wait here for you,

私は ここで君たちのために待っている

 

But there’s nothing more now I can do.

そこでは これ以上私にできることは何もありません

 

How did you know ?

どんな方法で 君たちは気付いたのですか?

 

How did you know ?

どんな方法で 君たちは気付いたのですか?

 

How did you know ?

どんな方法で 君たちは気付いたのですか?

 

Finally.

最終的な結論に

 

 

【 THE OFFSPRING CONSPIRACY OF ONE 】

【 Denial, Revisited からの引用 】

 

 

 

 

 

 

音楽の歌詞における文法表現について詳しく知りたいという方は、下記のリンク先に移動してね!

 

 

 

 

 

 

下記のURLのリンクから、アルバムの目次に移動ことができます。