ストレス溜まる | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビくん、友達が自分と同じくらいの通学時間なのに一人暮らしするというのを聞いたそうで…。





「俺はいつ一人暮らしできるの!?

俺もしたい!プンプン





自分でお金稼げるならどうぞ。

バイトしても生活費に消えるだけだから遊べないけどな。






「お母さんと暮らすとストレス溜まる!

通学時間ムダ!


社会人になって仕事する時に慣れない一人暮らしするなら、今、学生のうちに慣れたほうがいい!」






そんなに嫌なら早く働いて出てけば?えー

こっちのほうがストレス溜まるわ!





本当に何も考えてないよね。

家賃、光熱費、食費、消耗品。

家具に洋服代、美容代、娯楽費。





贅沢なチビが満足できるような生活なんて、君のバイトで賄えるわけないじゃん。





友達は洋服も遊びにもあまり興味がないインドアな子だから、そんなにお金は使わず過ごせるかもだけど。

(実家が裕福だし仕送り内で、なんとかできる)





しかも。

ゴミの分別もできなきゃ、朝も起きれない。


24時間好きな時に捨てれるような豪華なマンションじゃない限り、朝起きないチビはゴミも捨てれないからゴミ屋敷だよ。





水回り掃除もしないから、きっと物凄く汚部屋になるだろうね。





食器もすぐ水につけないから、洗うのも嫌になってずっとコンビニご飯。

そしてゴミが溜まるループだろう。





お母さんが買い物してご飯作って。

洗濯して、水回り掃除して。

ゴミも分別して捨ててるってことを何1つわかってないよね。





どれだけ全ての事をやってもらってるのか?





一人暮らしがキラキラしてるように見えるのは、ドラマの中だけ。





現実知らない夢見がちなチビには、わかるまい。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!