怖い | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビくん、第1志望の大学は落ちてしまいました。





でもね。

受かった大学もとても良い所です。

他の人からみたら充分凄いと思う学校だと思うし、とても魅力のある学校です。





なのに…。

やっぱり不本意。

とにかく不平不満。





「ここは俺の行きたかった所じゃない。

どんなに想像してみても、4年ここに通うなんて、ありえない。

こんなの俺の思ってた大学生活じゃないって、絶対思う」





今の場所で楽しめばいいのに。

なんで?




楽しまないわけではないらしい。




「楽しむけど、来年違う所に行きたいから最低限の履修にする」






なんでそんなに、こだわるの?

融通のきかなさも特性ゆえ?





もったいないよね。

そこでしか学べないことが、たくさんあるのに。





もうなんていうか…。

受験前とは違う意味で頭痛い。





やる気のなさから、朝起きれないんじゃないか?

行く気がなくなるんじゃないか?

履修大丈夫か?

友達は?サークルは?バイトは?

せっかく払った1年分の学費はどうなるの?




考えると食欲もなくなるし…。





そこでしか学べないことを積極的に学んで欲しい。

就活見据えて必要の受講をしてほしい。

1〜2年である程度履修取得しないと3年目の就活はどうなるのか?





彼の人生なのは、わかってます。

でもね。

なんていうか、またしても胃が痛い。




怖いんです。

不安なんです。





これは私の親のエゴなのか?

こうあって欲しいという理想の押しつけなのか?

色々、自問自答…。





とにかく不安。





はみ出した分のお金は自分で払うとか言ってますが、本当に?

そこも怪しいしね。




どうなるんだろう?

大学生活…ショボーン




仮面にしても、編入にしても、色々問題が出てくるよね。




考えるだけで、ため息ばかりが出てきます…。




私が気持ち的に楽になれるのはいつなんだろう?





チビ自身も、とにかく今は受け入れたくないというか、自分の理想を追い求めてるだけな気がします。





私は逆に入ることが決まる前と後で学校関係のYouTubeを観て、そこの良さを知っています。

それを伝えようとしても聞かない。

YouTube勧めても観ない。





とにかく悪い面しかみてない。

「こういうところがヤダ」





見守るしかないのかなぁ?

放置しておくべきなのかなぁ?





いちいち口に出して文句言ってきたり、不平不満を言われるから、こっちも色々考えてしまうんですよ。





もう、どうするのが正解??







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!