ほんと頑固 | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃん、中学くらいからニキビできました。





我が家は、お兄ちゃん以外あまりニキビないです。

(夜更しとかで、たまにできてもすぐ消えます)





だから遺伝とかではないと思います。






中学から夜更しするようになったりしたせいかな?とは思いますが。






そして皮膚科行ったり、洗顔フォーム使ってみたり、化粧水、乳液つかってみたりしてますが、お兄ちゃんだけはニキビがなかなか治らない。






ってかね、洗顔も強く擦っちゃダメだよ?

タオルで拭くときも優しくだよ?

化粧水、乳液も指でちょっと付けるんじゃなく、手のひらで優しくつけるんだよ?

髪の生え際のあたりは洗い残しができやすいから、ヘッドフォンとかイヤホン付けながらじゃなくて、外してシッカリ洗いなよ?






…と、何回言っても聞かず頑固。

毎回自分のこだわりのやり方です。







本人「やってるよ!ムキー」と言うけど、やってたらそんな酷くならないよ。






元々は美肌だったんだし。






で。

最近やっと「お母さんに言われてからイヤホン洗顔の時にははずしてやったら、だいぶこめかみの辺りが良くなった」と。






だーかーらー!

お母さん中学からそう言ってる!ムキー






いつもかなり時間経ってからじゃないと、実行しないお兄ちゃん。






人の意見を聴くことも大事なことだからね?






なんで何年も経ってからじゃないと、聴かないのかな?えー





頑固すぎ!!








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村




いつもクリックありがとうございます!