波乱万丈離婚③ | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

波乱万丈離婚③

あっとゆーまに中秋の名月月見もすぎて。。

9月はヨーロッパに3週間顔2お仕事で滞在し、最近ドイツに引っ越した大親友の福ちゃん(=EM嬢)seiにも会ってきました!彼女も相変わらずドラマチックな人生です。

明日からは東京。なんだか最近香港にいることが本当に少ない日々で、引っ越し後の片付けやインテリアの設定などもまったくできておりません。。。

でそうそう離婚話の続き。

 

**

バツイチへの道 

1*波乱万丈離婚①ステージ4癌

2*波乱万丈離婚②ほんとのヤサシサ

**

 

デビオさんジャイアンから離婚割れたハートを言い渡されても、すぐに何か離婚に向けての手続きをとるには納得もいかず、毎日仕事→デビオの病院をくたくたになりながらローテーションお願いあせる。でも仕事をしていてよかったと思いました。仕事をしている間は夢中で悲しことも忘れるし、もし専業主婦とかだったらそれこそ毎日泣き暮らしさらに今後の生活もどうしていくか悩むはめになるはず。

 

とりあえずそんな生活を1か月ほどしていたのですが、

義姉登場ーーーーー!ヒッピーでスピリチュアルにはまって自称スピリチュアルカウンセラーとかで痛いとこもあるけど、優しいし仲良くしていた義姉。が!

 

義姉 : ダメ子、お兄ちゃんといつ離婚してくれるの?明日とかにお兄ちゃんが死んだらあなたは財産を半分以上もらえる権利がでてきちゃうんだから、早くいますぐ離婚して!2年未満しか結婚してないし、好きなことばっかりしていい奥さんでもなかったんだから、早く離婚してよ。うちの家族のビジネスや不動産全部もってく気メラメラ

 

ダメ子( ̄□ ̄;)

 

なんでそもそも義姉がこんなこと言うかというと

ダメ子とデビオさんはprenuptial agreementという婚前契約書メモを交わしてまして、当初はこんなのするなんて離婚前提じゃない!とダメ子パパバカボンのパパも怒ってたのですがお互いの財産を守るためにも保険としていいねということで結局締結。

で、これに基づいて離婚すると→カテゴリー敵に結婚して5年未満、子供もいないということでデビオさんからもらえる慰謝料などはまー彼の全財産からしたら微々たるもの。

が、もしどちらかが死別した場合はこの婚前契約書は対応されず、遺書、または香港の法律にもとづいて配偶者が親・兄弟よりも優先して相続する権利があるのです。

 

やはり上海人中国。。。恐るべし金Yenへの執着。血は水よりも濃い。

 

ダメ子: 遺産放棄する契約書でもなんでもサインするよ。でもさ死んだらとか考える前に、なんとしてでも少しでも長い気できるように考えて、世界中の病院さがしたり、治療法を考えたり、デビオがどうしたいかを尊重するべきじゃないのかな。。。。

 

彼女もお父さんも病気で入院、そして最後の肉親であるお兄ちゃんも末期の癌となるといろいろ不安なことも増えて精神不安定になっていてこのよな発言をしたのかもしれないと怒りはおさえつつ数日後。。。

 

家に帰ったらいきなり知らないおっさん3人+義姉がリビングにいた!!!!勝手に上がり込んでた!

 

義姉よりすぐりの風水師・星占術師・霊能者ほーしですって。。

胡散臭い頭痛!!!!

 

 

 

でかくかくじかじか彼らの話をまとめると

‐ダメ子とデビオの相性は最悪。ダメ子は非常にエナジーの高い人だから、会う波動の相手でないとそのエナジーに飲み込まれてしまい悪い気をもらいネガティブ運気になる。結婚すべき相手ではない

‐風水的にもこの家そして犬(タバちゃん)はデビオにあわない

‐ダメ子と結婚してこの家に住んでいることで彼はなる必要のない癌に侵されてしまった。友達としての相性はよいが夫婦としては最悪。結婚生活を続けていると癌は早く悪化し死亡時期が早まる

‐離婚は次の旧正月前後にするべき

‐前世でも憎みあってた

 

でその横で義姉が、薄ら笑い顔。。。

ホラーです。

 

でその嘘みたいな作り話みたいな話を彼女はデビオに伝えて、、、

まさか信じるはずがないと思ったのですが、やはり人間、死を目の前にすると藁にもすがる思いでなんとでも生きたいものなのですね。。。

 

デビオ: その人たちの話が嘘でも本当でも、もし今後僕の死期が早まったりしたらお互いを憎むことになる。離婚してくれないダメちゃんのせいで苦しむことになるかもと思う自分がいやなんだ。僕らはずっとベストフレンドでいられるし、お互いのためにも離婚してください。

 

ま。デビオさんにそこまで頭をさげてお願いされたら、はい。わかりましたというしかないですね。

 

翌週には義姉が勝手にダメ子の新居、デビオさんの新居を決めてきて、強制的に引っ越し。今に至るわけです。

 

デビオとは今でもよく話すし、会いにもいくし。最期の時までできることはして支えてあげたいと思っています♪

 

いろいろつらいときに、あまり相談もできず、自分で今後をどうしようか考えたりいろんな本を読んだりしたけどやはり西原理恵子さんの本 (王子様を待たないで。お寿司も指輪も自分で買おう記事) 本当に響きました。

 

チェック若さや美貌は、あっという間に資産価値がゼロになってしまう。仕事のスキルや人としての優しさ、正しい経済観念を身に着けることが重要

チェック女の子こそ、生きていくための戦略を立てて下さい。
どんな時でも、次の一手は、自分で考えて、自分が選ぶ。
王子様を待たないで。幸せは、自分で取りに行って下さい。

 

香港も8年目に突入。永住権ゲット喜ぶ絵文字です。摩天楼のUrban Jungleで辛いこともいっぱいあったけどそれ以上に素敵な人に巡り合え、無我夢中でやりたいことをして自分の力で稼ぎ自分の力で生きていくことを吸収できた8年間。

まだ人生は折り返し地点に達したばかり。まだまだ戦えるはず。

Life gives you lots of chances to screw up which means you have just as many chances to get it right.

新しい恋もスタートした模様!!!たぶん。。。。(●´ェ`●)ポッ