デールさいたまスポーツクラブ代表ブログ

デールさいたまスポーツクラブ代表ブログ

デールさいたまスポーツクラブ代表:川下修平のブログです!
サッカーに関する内容がほとんどですが定期的に情報発信します!

活動再開から3週間目に入りました。

6/15から制限緩和しました。やっと対人、試合が出来るようになりました。

指導にも熱が入ります。久しぶりの感覚!
技術、テクニック、メンタル、フィジカル、コミュニケーション力、思いやり、挨拶、積極性、人間性。

どれも大切で、疎かには出来ない。バランス良く鍛えていきます。


皆さん、こんにちは!

6月1日より、デールさいたま活動再開となりました。

新たにルールを設け、感染予防対策を出来る限りやっていきます。自分自身、仲間を守る為です。

例年30名〜50名新規で加入するこの時期も6月1日現在で新規入会者0名。

こればかりは仕方ないです。

無事全てが動き出したら、入会者募集キャンペーン始めようと思います!!
色々制限があっても、グランドに集まってボール蹴れるだけで幸せに感じます。

しかし、太り過ぎた自分に後悔しかありません。笑

人生最大の92Kg。

体質なのか?自分に対する甘さなのか?コロナの影響か?

格好良いコーチになりたいので、本格的に始めます。

応援宜しくお願い致します。笑





皆さん、こんにちは!

久しぶりのブログ投稿です。

新型コロナ拡大で経験したことのない生活が続いています!

普段家にいる時間が少ない自分ですが、ほとんど自宅にいます。

悩みながらもフットサル施設は5月より通常営業となり少し外に出る機会が増えた今日この頃。

5月末に緊急事態宣言が解除されますか、コロナが、0になるわけではありません。

これからも感染する可能性はあり、対策、予防をしながら生活する必要があると感じています。

その中でもポジティブに前向きであることは大切です。

何事も楽しまないと!

だから今は新しいチャレンジをする良い機会だと思います。

地震、台風などの自然災害、感染症と何が起こるかわかりません。

自分もコロナの影響でいくつかある仕事がほぼ全て機能しなくなりました。この先どうなるか?さえ分かりません。

でも生きていく為に、新しいことにチャレンジしようと決意しました。

特に家族、クラブに所属する子ども達の存在は大きいです。

何が言いたいかと言うと、

『楽しむために、常に前向きに生きよう』

ということ。

写真は最近のお気に入り。チーム所属の小学生が描いてくれました。

4月入り、U-12チームは新たな学年で新たな仲間も加わってスタート!

新型コロナウイルスは予想以上の広がりでいったいこの先どうなるのか。
3月は卒業パーティーも中止、卒業親子サッカーも中止になってしまいました。

急遽、3/31の夜に小6卒業式!前日の夜に連絡したにも関わらず、沢山の仲間が集まってくれました。

みんなに感謝です。

そして卒業生1名、れん卒業おめでとう!

U-12チームは新たな仲間が加わりました。

今年はどんな1年になるのだろう。

楽しもう!







先日、デールU-18卒業生から連絡がありました!

就職前にデールOB何人かで集まるので修平さんにも来てほしい。と嬉しいオファーをもらいました。

そして、昨日3/11浦和集合で開催!
就職前と言っていた会も4月から就職者0!自由人すぎだろ。笑

長期でポルトガル行ったり、カナダ行ったり、独立願望あったり、そんな中1人だけ真面目に教員目指したり、笑

みんな相変わらず、個性的で最高な奴らでした!

久しぶりに楽しかった。みんなありがとう!

2020/02/14

毎週金曜日は東川口駅前、朝日スポーツクラブのジュニアスクールを指導しています!

来年度の打ち合わせも無事終わり、これからが楽しみな季節に入ります!
東川口駅から徒歩0分!最高の立地です。

まだまだ知られてないので、盛り上げていきたい。3/22にはイベントでデールのスクール生を招待して交流戦も計画中!

お楽しみに😀
デールさいたま年内全ての活動が終了しました!
合宿最終日は、決勝トーナメント!

準決勝を勝利し、U-9、U11揃って決勝進出。
決勝

U-11はスコアレスドロー!
U-9は2点追い付かれドロー!

そして、ともにPK戦で敗戦!

目の前だった優勝。あと一歩だった。

なかなか勝てないチームがここ最近変わってきた。

頑張るだけじゃなく、みんな闘ってた!

その姿を見て応援したくなった。

負けたくない気持ち、伝わってきた!

準優勝、カッコ良かった。みんなが成長した証。継続してきた結果!

でも優勝出来ないということは、まだ何かが足りない。

だから、次こそみんなで喜べるように。また日々努力しよう!

年末の山梨にも日帰りサポーター多数!完全にホームでした。

1日にPK戦3試合は身体に悪いですね。笑

応援ありがとうございました!

夜は都内でプチ忘年会!ブラジル🇧🇷料理!
東京ヴェルディ背番号2、応援お願いします!
久しぶりにブログ更新!

2019年もあと3日!

12月はあっと言う間に過ぎて行った。
32歳の誕生日からスタートした12月!
和光スポーツアイランドでトレーニングマッチ!

U-11新人戦 vs浦和レッズジュニア

0-6敗戦!
フットサルトレーニングマッチ!in和光体育館
サッカースクール/エリートクラス

初のトレーニングマッチ!
緊急開催、エンジョイMIXサッカー、多数参加いただきました!
ママさん向けサッカースクールも開催!

海外出張でバンコク弾丸3泊4日!
クリスマスイベント開催!
じゃんけん大会で豪華景品をプレゼント!

スタッフで忘年会!
そして小学生チーム、山梨冬合宿!

今年もたくさんの出会いがあり、別れもありました。

毎日やることが追い付かないくらい仕事があり、充実した日々を送ることが出来ました。

サッカーが更に好きになりました!夢が増えました!

家族、仲間、スタッフに助けられ、何とか今年を終えることが出来そうです。

デールファミリーの皆さんに感謝です!

12/29日曜日 冬合宿最終日!

各カテゴリー優勝の可能性を残して、残り2試合!楽しみます!

デールらしく。

9月に参加したサッカー教室in陸前高田

ムービー

雰囲気が分かると思います(^^)

今年は11/24開催が最後!残念ながら今回は参加出来ませんがまた来年!

ちなみに参加者はオープンで募集してますので、良かったらデールのみんなも東北まで来て下さい!笑

JFAキリンビックスマイルフィールド