デールさいたまスポーツクラブ代表ブログ

デールさいたまスポーツクラブ代表ブログ

デールさいたまスポーツクラブ代表:川下修平のブログです!
サッカーに関する内容がほとんどですが定期的に情報発信します!

NEW !
テーマ:
こんばんは!

ブログの存在を忘れるほどスケジュールが詰まっていましたが、今日で少し落ちつきました(^_^)

夏合宿第二弾へ波崎へ行ってきました!デールファミリーが増え、小学生合宿は過去最多の人数でした。小1、小2は全員参加!
僕自身も子ども達との距離が近くなった気がします!
キツかった!でもまた行きたい!楽しかった!

子ども達がそう感じてくれたら大成功!嬉しい限りです!


テーマ:
昨日は、朝から夜までサッカー!

 U8トレーニングマッチ& U10練習

 会場移動、 エフボックスでU18トレーニングマッチ!

会場移動、幸手市総合体育館フットサルTOP 公式戦!
9ー2勝利!デールサポーター発見!嬉しいね。応援ありがとう!

会場移動、埼玉スタジアムへ!浦和vs長崎を観戦!ここでもデールの小学生2名に遭遇(^ ^)

自分がプレーして感じることがあります。
とにかく暑すぎる!笑
こまめな水分補給と無理せず休みながら夏を乗り越えましょう。

テーマ:
福岡でジュニアフットサル大会運営のお手伝い!打ち合わせ終了!自分の知識やノウハウで少しでもお役に立てたら嬉しい限りです(^ ^)

博多駅に報道陣が沢山いたので覗いてみると、甲子園初出場を決めた沖学園の出発式が始まるとのこと。

選手達の荷物は整理整頓され、向きまで揃えて並べられていました!!


野球だけじゃなく、オフザピッチも努力し甲子園を掴み取ったのでしょう!

19時の飛行機で帰ります✈️

テーマ:
 U10夏合宿3日間終えて、埼玉へ帰ってきました!

お土産は、初優勝!
優勝チームは、賞状、メダル、メロンまでいただきました!

みんなの喜ぶ姿は最高でした!日々の努力は必ず報われます!これからも沢山喜べるよう頑張ろう!

初優勝でテンション上がり、最後に大事なチームの荷物をグランドに忘れる事件発生。

勝利の歓喜から一転・・・

罰走!!

途中キツくて2名リタイヤ、3名泣きました。笑

まだまだ、こんな可愛いチームです。
みんな優勝おめでとう‼️

今から福岡へ行ってきます!天候も問題なし!

テーマ:
7/27から U10の選手を連れて、波崎に来ています!6年連続、毎年恒例になりました。
台風の予報ですが、2日目午前中も無事終了!

どこのチームもだいたい、3名?4名位?居残りで食事してます。笑

7/28朝

7/27夜
食べる子は走れます!間違いない!

テーマ:
夏休み短期サッカースクール4日目は守備を担当!!

午後はデザイナーと打ち合わせ。

夜は、気になっていたスターバックスへ。
今月、ご近所にスタバがオープン。初めて行ってみました!

路面店でお洒落な作り、駐車場無料。

常連になりそうです。明日から夏合宿!台風それてくれ〜

テーマ:
  U-10選手をバスに乗せて、神奈川県三浦市へ!
in 潮風スポーツ公園
新メンバーも加わり、初めて1日を共に過ごす選手も数名。

面白いキャラ多数発見!

10数チームが集まっての交流でしたが、チームのカラーは皆それぞれ!

デールさいたまでは、『自立』を掲げて、自分で出来ることは選手自身にやらせています!
そして全力で楽しみ、全力でふざける!

少しずつ、一歩ずつ前に進めていると、感じた1日でした!

テーマ:
異常気象とも言える、この夏を乗り切る為に、熱中症対策についてクラブで話し合いました!!
熱中症になったあとの話ではなく、熱中症にならない為に何が出来るのか??

今までクラブで取り組んでいる食事面から役に立つこともありそうです。

夏休みは学校がない為、食事の時間や栄養のバランスが乱れがち。

グランドレベルだけでなく、子ども達が良い準備をしてグランドに立てる仕組みを作ります!

テーマ:
三連休はU10と共に過ごしました!



まだまだ勝てないチームです!自分で出来ることも親がやってる選手が多いです。

小学生への指導は、自分の事が自分で出来るようになり、試合で勝てるチームになること。

子ども達も日々チャレンジ、僕も日々チャレンジ!無名のチームが勝てるようになる為に!

しかし、暑い日々が続きます。この厳しい夏を乗り越えてどう変化するか?

楽しみです!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス