デールさいたまスポーツクラブ代表ブログ

デールさいたまスポーツクラブ代表ブログ

デールさいたまスポーツクラブ代表:川下修平のブログです!
サッカーに関する内容がほとんどですが定期的に情報発信します!


テーマ:
三連休が終わりました!

濃いというか、ハードというか、バタバタというか!

あっと言う間に月曜日夜。

本日は、Uー8トレーニングマッチ、Uー6トレーニングマッチ、U-12トレーニング、U-8チャレンジカップ、友人の結婚パーティー!


低学年世代、まずは人と比べるのではなく、過去の自分と今の自分を比べて欲しい。
大学時代に千葉の海でライフセーバーを4年間やっていましたが、その仲間が結婚したので、お祝いへ行ってきました(^o^)

その足で成田空港へ!海外出張行ってきます!

テーマ:
9月23日(日)U-12チーム練習、U-7チャレンジカップを終えて、夕方から埼玉スタジアムへ。

Jリーグ 浦和対神戸

イニエスタ見れるので楽しみでしたが、怪我でベンチ外!
ハーフタイムに長島ファミリーに遭遇?!

他にも観に行く情報ありましたが、会えませんでした。(>_<)

小学生チームは、新メンバーの加入もあり、4学年で30名を超えました!

デールファミリーの輪をもっと大きくする為に、日々の活動に拘って行こうと思います。

明日も頑張りましょう!


テーマ:
9/9日曜日

毎年恒例の浦和レッズフットサル大会!

予選会場として、エフボックスで開催しました。最大数の7チームで開催出来ました。

浦和レッズからはO氏が来てくれました!
同じ中学の1個上の先輩?です。初めて出会ったのは18年前。笑

勢いでエンジョイMIX個サルも参加してくれました。笑

たくさんの方の協力により大成功!!感謝です。

テーマ:
今日から9月です!

夏の終わりもすぐそこでしょうか?

JFA公認フットサルB級コーチの認定が下り、本日から正式にライセンスが付与されました!
埼玉県では5人目?だと思います!

サッカー、フットサル、どちらも語れる指導者を目指します!

大切なのは学んだことを生かして現場で頑張るのみ。

次の昇級試験は、上のステージを目指せる環境に立てたときにA級コーチのライセンスを目指そうと思います😃10年位先の話かな?

プロの指導には全く興味ないので、しっかり育成年代で結果を出してから考えます!

通過点ということで、協力して下さった方々に感謝を忘れずに、頑張ります。


テーマ:
8/22水曜日は夕方から熊谷へ!上野で打ち合わせだった為、新幹線で熊谷駅へ。
浦和レッズ対東京ヴェルディ

天皇杯!

偶然も重なり、沢山の人と逢えました!!
高校時代サッカー部の仲間と久しぶりの再会!

友人のワカとヨコオと久しぶりの再会!

ワカはヴェルディでフル出場!レッズ相手に相当気持ち入れて闘ってました!!ファブリシオとのマッチアップは興奮した!

トシパパともスタジアムで偶然にもお会い出来ました!

ヴェルディはスペイン人監督。
パス回し上手くて予想以上に面白かった。

テーマ:
多々共感することがあったので、リンク貼ります!フーガの須賀さんインタビュー!

小学生年代のフットサルについて!
https://jr-soccer.jp/2018/08/22/post99608/

デールさいたまでは、サッカー、フットサルの両競技を小学生に取り入れています。

ドリブルが上手な選手は沢山いますが、試合で上手にドリブル出来る選手は少ないと感じます。

判断の部分です。

認知→決断→実行

技術だけじゃなくて、頭の中も鍛えていきます!!

テーマ:
こんばんは!

ブログの存在を忘れるほどスケジュールが詰まっていましたが、今日で少し落ちつきました(^_^)

夏合宿第二弾へ波崎へ行ってきました!デールファミリーが増え、小学生合宿は過去最多の人数でした。小1、小2は全員参加!
僕自身も子ども達との距離が近くなった気がします!
キツかった!でもまた行きたい!楽しかった!

子ども達がそう感じてくれたら大成功!嬉しい限りです!


テーマ:
昨日は、朝から夜までサッカー!

 U8トレーニングマッチ& U10練習

 会場移動、 エフボックスでU18トレーニングマッチ!

会場移動、幸手市総合体育館フットサルTOP 公式戦!
9ー2勝利!デールサポーター発見!嬉しいね。応援ありがとう!

会場移動、埼玉スタジアムへ!浦和vs長崎を観戦!ここでもデールの小学生2名に遭遇(^ ^)

自分がプレーして感じることがあります。
とにかく暑すぎる!笑
こまめな水分補給と無理せず休みながら夏を乗り越えましょう。

テーマ:
福岡でジュニアフットサル大会運営のお手伝い!打ち合わせ終了!自分の知識やノウハウで少しでもお役に立てたら嬉しい限りです(^ ^)

博多駅に報道陣が沢山いたので覗いてみると、甲子園初出場を決めた沖学園の出発式が始まるとのこと。

選手達の荷物は整理整頓され、向きまで揃えて並べられていました!!


野球だけじゃなく、オフザピッチも努力し甲子園を掴み取ったのでしょう!

19時の飛行機で帰ります✈️

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス