キャバリアのお婿さん候補は沢山いるのですが、、これぞという子がなかなか見つかりません。

人間でもすべてそろった、ナイスガイはなかなかいませんもんね。
お婿さん早く見つからないかなぁ~

https://www.facebook.com/dal.akes


可愛い画像はこちらからどうぞ。

 

画像に含まれている可能性があるもの:犬

さぁギャビーに嫌われて、レインブーに知らん顔されてさみしい二人は、遊んでもらえそうなお友達を見つけました。
パパやママとはちっと見た目が違いますが、なんだか仲間のようなにおいに気を引かれます。
それはA.コッカのジュエルお兄ちゃんです。

画像に含まれている可能性があるもの:犬、靴
いつものように調子に乗っておいたを始めると、にゃんこの先輩たちとの付き合いの様には、思いとうりにいかないことに気が付かされます。
強くかみすぎると叱られました。

写真の説明はありません。
ずっと子犬の教育係をしてきたジュエル先輩は、態度が悪いときつくその態度を改めるように言ってきます。

 

優しいけれどちょっと怖い存在でもありました。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:犬、屋外

 

 

世の中って、私たちの思ったとうりにはいかないこともあるのね。と気付かされたテンバーとココーの二人でした。

 

でもちゃんと・ごめんなさいの姿勢は、誰にも教えられなくても上手にできました。
 

画像に含まれている可能性があるもの:犬

 

お兄ちゃんお手柔らかにね。

https://www.facebook.com/dal.akes

画像はこちらからご覧ください。

キャバ姉妹お外で過ごす時間です。丁度ギャビーもお庭に出て日向ぼっこをしていました。
するとキャバ姉妹がギャビーを発見。

画像に含まれている可能性があるもの:テーブル
ねぇ遊んであげるから」と突進していきます。
迷惑ながらもギャビーは小さな小悪魔たちの遊びに付き合ってあげなした。
すると小悪魔姉妹の行動がだんだんと、過激になっていきます。
小さいとはいえ、2頭で攻撃されてはたまりません。ギャビーお兄ちゃんは手に余ります。お外に逃げることにしました。

ネットがあるので幼い小悪魔はまだ超えられなくて、お兄ちゃんを見送ります。

 

そこで新たに見つけたカモは、アジサイの苗です。シャムネコがせっかく育て大きくなっていたのになぁ…獲物と化しました(++)

レインブー曰く、「悪戯娘どもめ、私はだから相手にしたくないのよ。捕まるときっと私も獲物にされるわ。私ギャビーみたいにお人よしじゃないもの。」

 

https://www.facebook.com/dal.akes

画像はこちらからご覧ください。HPアドレスの上に、カーソルを移動してクリックしてください。

 

今日の気温は,外気欲にうってずけでした。
お昼の時間は、女の子たちがのんびりとお外の空気を楽します。ボンビーにキャシー、

画像に含まれている可能性があるもの:植物、猫、屋外、自然

一人過ごすのはベィビー。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然
あらあら石の上に、タヌキのしっぽが見えてます。いえいえ失礼・タバサのしっぽでした(^^;;

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外
ソラちゃんににゃんにゃんにゃん・そしてレベッカ。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然

ほとんどの女の子がお庭遊びを楽しんでいます。

 

 

ベンガルのジェイムス坊や、只今お昼寝爆睡中です。写真の説明はありません。


しばらくすると写真を撮られている気配で起きましたが、

写真の説明はありません。


まだまだお眠のようです。

画像に含まれている可能性があるもの:靴、屋外

しかしポーズを取るのは忘れません。

画像に含まれている可能性があるもの:猫

その頃お嫁さんの、ルシファーはキャットガーデンで昆虫採集に無中になっています。最近の獲物は殆どがバッタさん。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然
毎日せっせと集めています。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然
犠牲になったバッタさん、ごめんなさいね。

 

ジェイムス坊やの出番は夕方の5時からです。、ベンガルや猫達の本能が発揮できる今からの時間は、男の子たちが思いっきり羽を伸ばします。

 

 

今では一緒のゲージで過ごす二人、お庭デビューも果たしました。4日まえです。

画像に含まれている可能性があるもの:犬

初日はあまりの広いスペースに、とっても怖くて植木鉢の陰に隠れて伏せているだけでした。
そのあとゲージに戻ったのは、なんと5分後やっぱり狭くてなれたゲージの中が安心するようです。

画像に含まれている可能性があるもの:犬、屋外
ところが2日目は、初日の様子が嘘の様。二人で追いかけっこを大いに楽しむ事が出来ました。
余りに駆け回るので、熱中症になりそうです。そこそこ放してあとはゲージの中へ。

画像に含まれている可能性があるもの:犬
3日目、駆け回って熱くなると休憩することを覚えました。とはいえ・・・経験不測の為、水の入った洗面器に飛び込んで出られなくなったり、壁にぶっかったりハプニングが絶えません。

画像に含まれている可能性があるもの:犬、屋外
下界を楽しむのも、そう簡単にはいかないようです。

画像に含まれている可能性があるもの:犬、屋外

一つづつ・これから社会勉強が、必要なお二人さんです。

キャバの女の子2頭、秋田と千葉からやってきました。

画像に含まれている可能性があるもの:犬、靴、鳥
沢山のショップさんが欲しがった女の子たちでしたが、シャムネコがゲット!飛び切り可愛い子供達でした。
目を付けた子は,必ず手に入れます。

画像に含まれている可能性があるもの:犬、鳥
あと3日で、経過観察が2週間になります。そしたら同じきっと二人とも大喜びでしょうね。ゲージに入れてあげられます。

画像に含まれている可能性があるもの:犬

お天気がいい時は、お庭で遊べるよ。

画像に含まれている可能性があるもの:犬
次は婿殿を見つけねば。只今探索中です。

窓際のベットは爽快よ。

画像に含まれている可能性があるもの:猫

毛ずくろいをしたり

画像に含まれている可能性があるもの:室内

お外を眺めたり、

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、屋外

ママに甘えたり色んな事が出来るわ。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外

あなたも寝てみない。

『まぁ何と今の時代に、昨日から18時間も電気のない世界に置かれてしまいました。
停電だと思っても、ついつい電気のスイッチに何度も手が行ってしまいます。
冷蔵庫の中のものを取り出すと、冷気が逃げてしまうので、ついうっかりを防止するために、ドアにテープを貼り付けました。
にも拘らず1度冷蔵庫を開けようとして、ドアが開かないことに一瞬だけ疑問を投げかける(??)おまぬけな私!
電気を使えないという事は何と不便なのでしょう。数十年ぶりの長時間停電に、便利すぎる日本を振り返ります。
『いや~日本は誠に便利な国だ。』こういう事でもないと感謝の心を忘れてしまいます。

画像に含まれている可能性があるもの:猫

昨日はいつもになく、なぜかお風呂に早く入った方が良い予感があり、いつもより3時間ほどお風呂に入る時間を早めました。
そして上がったその瞬間停電でした。ラッキー
懐中電灯は各部屋全てにおいてあるので、真っ暗な世界からの脱出は容易でしたが、
やっと仕事から解放されてゆっくり録画でも見て寛ぐつもりのその瞬間に、癒しの時間を奪い去られてしまいました。
でもすぐに復旧することを疑いませんでした・・・・・・・・・がそうは問屋が卸してくれませんでした。

こうなりゃホタルの光で本を読むか寝るしかありません。
『寝よう』、猫に埋もれて早寝です。

写真の説明はありません。
明け方カーテンの外がしらみ始めた頃、目が覚めましたが電気は復旧ならず。まさかの事態です。

これではご飯が炊けないではないか(!!)
お米は電気釜で炊くものだという固定観念に縛られてました(><)
『セラミックの鍋があるだろう』『あぁ~そうだった(^^;;

画像に含まれている可能性があるもの:猫、テーブル
でもお味噌汁の具材はみんな冷蔵庫の中です。『しゃないインスタントお味噌じゃ~』
おまけに朝の定番、卵にウインナーにハム勿論お野菜も全部冷蔵庫の中でした(==)
この先何でもかんでも冷蔵庫の中に放り込むのは「考え物です。」
便利な日本・こんな機会にだけですが、恵まれた国に生まれたことに感謝する心を覚えます。

*朝夕涼しくなりました。すると蚊が飛び交うようにもなります。
人間と同じで暑い日よりも涼しい日の方が、蚊にとっても活動がしやすいようです。
地球の温暖化が進むと蚊の成長速度は早まります。おまけにその寿命も延びる事になるようです。
更に恐ろし事に、蚊に寄生するウィルスの成長も早まると言う事が判っています。写真の説明はありません。

 

*とは言え、マラリア・デング熱・黄熱・ジカ熱等何て、アフリカだけの病気だわと思いがちです。

ところが・今年交通網の発達により世界は近距離化しています。

まず蚊の成虫を移動させないように、アフリカ諸国のフライトの際は航空機の中で殺虫剤をまかれました。これにはびっくり、思わず目を閉じてハンカチで顔を覆いましたから(笑)

画像に含まれている可能性があるもの:1人、屋外

*しかし感染してもまだ発症していない人が、自国に帰国。そして病気を持ち帰り、その病気が他国で猛威を振るい始めます。

又、輸入された古タイア等に病気を持ったかの卵が付着していると、怖い病気を持った蚊までも、輸入する事になるのだとか。

温暖化が進むと、輸入した蚊が新たな国で冬を乗り切り、さらに猛威を振るう。

*アメリカでは病気の存在が知られてから、マラリア、黄熱病、デング熱が入ってくるまでに3世紀(300年)掛かりました。しかしその後のわずか16年で更にウエストナイル熱、ジカ熱、チクングニア熱が入って来ています。地球グローバル化の産物です。

画像に含まれている可能性があるもの:木、草、屋外、自然

*このまま温暖化が進めば、日本にもこのような病気が入ってくることは間違いない様に思えます。怖いですね。

旅行の際は虫よけと蚊取り線香くれぐれもお忘れなく。それに予防接種もね。

に乗んの蚊取り線香はよく聞きました。アフリカの蚊は殺虫剤の使い過ぎで、薬に対する抗体を持っているようです。

電気蚊取りにはほとんど反応しませんでした。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外

*熱帯の国々に行くとたとえどんなに高級ホテルに泊まろうと、ベットメーキング後のお部屋には、蚊が何匹も飛び交います。必ず蚊取り線香は必需品です。重ねて言いますが電気蚊取りでは効きませんので、くれぐれもご用心を。

*あぁ、そうそう。妊娠した女性がジカ熱に掛かると小頭症の子供が生まれます。妊婦さんは特にご注意ください。↓ご参照ください。凄い数の蚊が夜になると押し寄せてきますので、行かないのが一番いいと思います。

https://www.google.co.jp/search…

画像に含まれている可能性があるもの:屋外、自然

*長崎には日本で唯一熱帯医学研究所が有ります。有事の際は、すぐ長崎大学病院に走れます。

この熱研の存在価値は大きく世界中の医師が、熱帯・亜熱帯の病気の研究に多く訪れています。私も一度訪問しましたが、象皮症などのアフリカ特有の病気のパネルがずらりと並んでいました。かなりショックを受ける写真ばかりでした。
しかし残念な事にこの研究所・現地での存在を不快に思う人が多くいるのも確かです。

近くに有ればこそいざと言う時に大きな力を発揮してくれる事を忘れてはならないと思うのですが。

亜熱帯や熱帯の病気はすぐそこまで迫って来て居るのも画像に含まれている可能性があるもの:屋外、自然、水

現実なのですから。