はじめまして。 アン子です。 はじめての方はこちらにどうぞ→プロフィール

 

 

 今日は久しぶりに趣味のお話です

 

 その前に今日また膀胱炎になってしまい

 会社を早退して 

 医者に行ってきました

 

 みなさん、しっかり水を飲んで疲れたら

 休むようにしてくださいね

 

   ↓膀胱炎を甘く見てはいけませんよ

  詳しくはこちらに書いています

 

 

 最近行けていませんが、歴史が
 詳しくないのに神社仏閣巡りが
 大好きなアン子です
 
 50代におすすめの趣味
 
 それは神社仏閣めぐり&御朱印集め
 
 足に負担がかからないように、底の厚い
 スニーカーがあれば
 すぐできます
 
 お金もかからず、健康になれるし
 楽しい趣味ですよ
 
 そんでもって御朱印帳を買うと
 またまたテンションあがりますアップ
 
 
 
 ↓一番最初に、本屋で買った御朱印帳
  今いろんな御朱印帳が出ていて、
  見ていると欲しくなってしまいます
 
 
 
 

 

 

 
 
一部、御朱印のご紹介
 
 
↓こちらは
 パワースポットで有名   な茨城県にある
 御岩神社の御朱印
 
 御岩神社は、宇宙から宇宙飛行士が三本の
 光る柱が見えたそうで
 その場所がこの御岩神社だったの
 
  御岩神社はとても山奥にあるけど、
 わかりやすい場所にあり、
 駐車場もたくさんあるので行き
 やすかったです

 

 

雨の日だったから、雨バージョンの御朱印
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 登山の帰りに筑波山神社に参拝して、
 御朱印をもらいました
 
 筑波山は、登りやすく道もわかりやすいので
 一人で登っても迷子になる心配がありません

 ソロ登山にもおすすめ
 
 平日だったけどたくさんの登山者が
 いましたよ
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 週末農業も登山もたくさんしたいので、

 しっかり休んで膀胱炎治します

 

 みなさん、我慢はいけませんよ

 水をたくさん飲んでトイレに行って

 くださいね