わたしの使っている、インターネット回線は、ドコモのHome5Gです。
その、Home5Gを利用して、3年が経過しようとしています。
Windows10のパソコンと、スマホを、それぞれ利用しています。
本日の、Windows10のパソコンのインターネット速度です。
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
上記のサイトでたまに、計測するのですが、
まぁ、いつも上記の速度計測値ぐらいのスピードです。
なので、基本、インターネットの速度もアクセス頻度なども、何も問題なくは使えています。
ただ、ひとつだけ問題がありまして・・・
わたしが使用している、ドコモのHome5Gの、ホームルーターの本体の表示ランプの色が、
通常ならば、3色とも、青色に点灯しているはずのランプが・・・
右側のひとつだけ、赤色のランプに点灯してしまっています。
この、赤色の表示は、わたしが、数カ月前に気づいたのですが、
ネット検索など、いろいろと調べて、
さらに、ドコモにも問い合わせをしてみたところ、
ほかの事例でもあるようで、別に何の問題もないということになって、ただのランプの色の不具合だということでした。
今使っている、ホームルーターの型が、初期モデルのものなので、
Home5Gが、一番初めに出したものだったので・・・
そういう不具合だったのかなぁ・・・と勝手な推測なのですが。
それで、本体の機種自体の支払いが、
一応、3年間あって、来月で支払い終了ということなのですが、
その支払い終了直後に、一度、Home5Gを解約して、
もう一度、新たに、Home5Gの契約をやり直して、新しいホームルーターの機種を買い直して使ったほうがいいのでは?ということを、
ドコモのスタッフさんに提案されました。
で・・・今のところは、初期モデルのルーターを赤ランプ表示のまま使っています。
それで、今のところは、全然問題はなく、普通に使えているので、
もう少しの間だけ、いまのHome5Gのルーターを使っていきたいと思っています。