「発達障害あるある3…コミュニケーション能力編?」 | いしのだっきゅうのブレたブログ

いしのだっきゅうのブレたブログ

自由気ままに、書いていこうと思っています。
個人的な見解ですので、気軽に見てもらえれば・・・

わたしは、ASDの発達障害者です。

 

わたしには、苦手な人に対する防御力が、全然ありません。

 

グループのなかに、一人でも、苦手な人がいると、自分の気配を殺してしまいます。

その人以外の、みんなと、メチャクチャ仲が良かったとしても、

なんというか、自分の性格を表に出したくないというか、

その、苦手な人がいることによって、自分の人格を知られたくないというか、

とにかく、自分の殻に閉じこもってしまいます。

その人と、同じ空気を吸いたくないとまで考えてしまいます。

 

その人から、直接、嫌なことをされたとかも、含めてなのですが、

生理的に受け付けない人とかも含めて、

とにかく、どうしても、苦手な人が一人でもいると・・・

っていう感じになってしまいます。

 

以前、知り合った、発達障害の人も、わたしと同じような感じだったので、

 

苦手な人に対しての、コミュニケーション能力が、極端に悪くなるというようなことを、

書き込ませていただきました。