現在、わたしのスマホは、UQ モバイル の携帯会社で使用してます。
プランは、容量は、3ギガで、翌月まで、繰り越せるタイプです。
スマホの機種は、アクオスの Sense 2 で、2年前にドコモから、機種はそのままで、乗り換えました。
で、肝心な、通信環境のほうは、UQ モバイルだと、わたしの自宅では、かなり電波の入り具合が悪いです。
インターネットと電話の両方とも電波が切れている時間のほうが長いです。
でも、パソコンのインターネット環境を、ADSL から、ドコモの Home5G に変更したので、
インターネットの環境だけは、スマホでの操作は、問題はなくなりました。
が・・・
肝心な電話の電波がつながっていない状況です。
素人考えで、ネットの通信環境が良くなれば、電話の電波のほうも良くなるのかなぁ・・・
と、勝手に思っていたのですが、わたしの考えが甘かったです。
でも、外出先だと、ふつうに電波が入るので、自宅だけが電波の悪い状況なのです。
でも、やっぱり、自宅で使えないと意味がない・・・
固定電話もあるっちゃあるのですが・・・
スマホのほうも、いい加減、携帯会社の変更に乗り出さなくてはいけません。
ナンバーポータビリティ、解約、どこの携帯会社にするのか・・・
面倒なことが、かなりあるので、二の足を踏んでいます。
でも、そんなことも言ってられません。