エコに対する意識は、それぞれのエゴから? | いしのだっきゅうのブレたブログ

いしのだっきゅうのブレたブログ

自由気ままに、書いていこうと思っています。
個人的な見解ですので、気軽に見てもらえれば・・・

eco、エコって、そもそもなんなのでしょうか?

 

わたしは、エコっていうものは、ないというか、

そういうものの意識が、それぞれの価値観でかなり違うと思っています。

 

省エネ、エコカー、LED、リサイクル・・・ほかにも挙げたらキリがないですが、

(これ以上のボキャブラリーが、わたしにはないので・・・すみません)

 

わたしのなかでは、そもそも、我慢することではないのかなと思っています。

 

たとえば、少々暑い時期は、エアコンはなるべく使わないとか、(熱中症もあるので、オススメはしませんが・・・)

 

わたしは、真夏、就寝するときは、節電の意味も含めて、扇風機とアイスノン(氷枕?)を使用しています。

 

絶対におススメはしません。

 

ただ単に金銭的な理由が大きいので、エコのためということでもないのですが・・・

 

それから、自分の健康のことも考えて、たまに徒歩移動の距離を長くしたりしています。

 

これも、金銭的な理由もあるのですが・・・

 

全然、エコになっていないというか、結果的にエコになっている?

 

だからといって、わたし自身も、エコなことは意識してやっているわけでもありません。