ドコモの Home5G で復活??? | いしのだっきゅうのブレたブログ

いしのだっきゅうのブレたブログ

自由気ままに、書いていこうと思っています。
個人的な見解ですので、気軽に見てもらえれば・・・

1ヶ月ぶりに復活しました。

 

インターネット環境を、ADSLから、

 

ドコモの、Home5Gにしました。

 

 

速度は、もちろん ADSL に比べると、速い速度は出ます。

 

 

有線LAN の 「Windows 10 PC」 で、計測してみると、

 

ADSL のほうは、2~3Mbps だったのが、

 

Home5G のほうは、20~30Mbps → 100Mbps 前後の速度といった感じです。

 

 

半年に一度の、Windowsアップデートを先ほどやってみましたが、

 

ADSL だと、ほぼ一日中かかっていたアップデートの時間が、

 

Home5Gだと、1時間半ぐらいでアップデートが完了できました。

 

 

あとは、PC の細かいインターネットの設定などを、

ADSL に適した設定から Home5G の適した設定にしてみて、様子を見ようと思います。