野菜の量り売りがなくなっていた | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

明日はお休みだしビールを飲もうかな、と

仕事途中でロータスパトロールへ行きました車

禁酒日たったの1日で終了

ただの休肝日ですピエロ

 

ドイカムの胡椒唐辛子セロリ入り

幻の大人のトマトジュース(過去記事↓)

 

これを早く作りたかったんだけど

小さいロータスにはセロリがなかったり萎れていたりで

買えず仕舞いでした

 

大きいロータスで気づきました

いつも量り売りで置いてあるお野菜たちが見当たらず

パック売りだけになっていました

しかも大きいパックだけ虹

 

楽しそうに談笑してる品出し中のおばちゃん2人に

(仕事しろってにっこり

もっと小さいセロリないはてなマークと聞くと

もう量り売りしてないねんビックリマークそーりー!!と言われた次第です

大量になりましたが今日は中国セロリを無事にGET乙女のトキメキ

 

あの日本にはない量り売りのシステム好きだったのに

ま、タイですからすぐ復活するかもしれませんね花

 

そしてメーシールアンでパッタイクンを持ち帰りした

これでビールを飲みました生ビール

パッタイも問題なく美味しかったですハートのバルーン