味覚障害を解消 サプリメント | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

おととい冷凍庫にストックしておいたスープで

日本のカレーを作ったら何だか酸っぱくて・・・

トムヤムスープのストックだったかなはてなマークと思いましたが

昨日、ペットボトルのお水で

日本のラーメンを作ったらまた酸っぱくて泣

亜鉛不足による味覚障害かなはてなマークはてなマーク

 

最近さぼっていた亜鉛とベロッカを飲み始めました

これにわたしはコラーゲンを足して飲んでいます

わが家で愛用しているサプリメントです

夫は日本の物が好きなのでハイシー
わたしは別でアメリカ製のVCを買っています
ZINKは亜鉛
BEROCCAはマルチビタミン
忙しい朝でも水に溶かして飲むだけなので便利
黄色い着色とちょっと甘いのに抵抗があるかな知らんぷり
何食べても酸っぱいのが治りますように
これで改善されないと別の病気だなドンッドンッ

 

夫が出張に行くと

ママちわわんのYUUはしばらくこんな感じです

2階から降りてくるのを待っています恋の矢

夫さん、わんこの為にも予定通り6日で帰っておいで~ニコニコ