オーガニックにこだわりますか? | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

今朝も寝坊助の夫は放っておいて

わたしだけロータスパトロール7:30 AM

ガラガラで駐車場は良い所に停め放題

気持ち良い合格

 

玄米&ライスベリーに混ぜるトウモロコシがなくなってきたので

探してみると・・・ロータスブランドの黄色のしかない

とりあえずこれにしようとカートに入れる

隣りのスペースに入ると

オーガニック野菜のコーナーがあった

置く場所コロコロ変えるの止めてよ無気力

元の売り場に戻るのも面倒なので

そのままロータスブランドを買いました

しかし買ってから農薬使ってるってことよねはてなマーク

農薬たっぷりなんじゃないはてなマーク驚きはてなマーク

後悔が襲ってきました

重曹水で洗ったら大丈夫っしょびっくりマーク

いつもあまり気にしなかったのに

急に不安になったのでした

ゆでたらもう忘れてたけどニコニコ

 

今朝の生鮭のホイル焼き

味噌のちゃんちゃん焼きソースにした

これもレシピまとめたら載せたいです飛び出すハート

 

わんこブログも更新しました

ベビちわわんのお誕生日でしたクラッカー

 

良かったら見てくださいひらめき電球