オーガニックビールが噴き出した夜 | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
4ちわわんとのタイ生活日記

タイ在住17年
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

メガバンナーのロビンソンがリニューアルして

小さかったTOPSマーケットが立派になっていた件

先週末にお酒類を買いだめしていました

過去記事↓

 

 
ここで夫が買っていたお酒たちです

ビアラオグリーンだってさにっこり

前のわたしなら飛びついていたけど
禁酒していてまさかまさかの!?
気分がいい日合格が続いているので自分の分は買わず
夫曰く『普通のビアラオと変わらない』そうですニヤリ

 

レジ近くにあったオーガニックビアの2本とワイン

ワインの詳細は聞いてもわたしが分からないので不明真顔

今日はタイの祝日なので

お休み前の昨晩夫はこのお酒たちを持って

楽し気に2階へ上がって行きました

 

お代わり~ビックリマーク

しょっちゅうリビングに降りてくるのが

うっとおしいので凝視 いえ、可哀そうなので

保冷剤を入れてたくさん持って上がってもらいます

 

そして、オーガニックビアのひとつのこやつが↓

開けた途端に噴き出したそうで波

大騒ぎするとまたわたしに小言を言われると思い

ひとりで拭いてしのいだそうです笑

 

ほぼ噴き出してしまい1センチほどしか残らなかったみたい

オーガニックだし腐ってたんじゃないかな!!とは夫談

皆さん、TOPSのセールのオーガニックビアは

注意注意が必要です注意

 

真ん中のWHEAT BEERは大丈夫で

とても美味しかったそうですキラキラ

終わりよければすべて良しとしよう

 

大騒ぎするとまたわたしに小言を言われると思い

この件、わたしが鬼嫁みたいですが・・・

本当に鬼嫁なんでぇす節分(反省していない)