進化していたロビンソン&お鍋食べたよ | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

夫が文具を買いたいと言うので

久しぶりにメガバンナーへ行きました

 

まずはお昼ご飯@和成豊

夫のビールのお供に飲茶一種

メインはプラーカポンのお鍋を頼みました

595バーツ

スープはトムヤムナムサイ

 

お魚は頭から丸ままざざぁー!っと入れました

溢れないようにきちんと計算されているんですよ

さすが和成豊流れ星

 

煮えたぎるお鍋炎

image
わたしは白ご飯と一緒にいただき、
ふたりできれいに完食しました完了
 
冷戦中のわたし達は普通にしてはいますが
この時もケンカをしながら食べました
また早く出張行ってくれんやろか
どうせなら単身赴任が良いと思います(コラ凝視

 

そして、リニューアルしてからだいぶん経ちますが

メガの中にあるロビンソンに行ってみました

前までは小さい小さいTOPSだったのが

立派なスーパーに変わっていましたキラキラ

ビールもワインも日本酒も豊富

VILLAと引けを取らないレベルです

 

禁酒中のわたしに0%ビールをすすめる夫

輸入物なので高価です・・・もやもや

これなら飲まない

出ました 貧乏脳真顔

 

ここはオーガニックに限定してSALE中でした

オーガニックだと消費期限が早いのかもしれません

ここからも何本か買っていて

ワインも今見たら冷蔵庫に2本あって

全部で2000バーツほど買ってたぞ

お酒だけですよ口笛

また酔うて絡んでくれるなよ無気力

 

ちゃんと冷えたものも用意されています

今日はお酒チェックしかできなかったけど

次は食材もじっくり見たいと思います飛び出すハート