大雨の中の運転してきた | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

早朝のスーパーや市場が大好きですピンクハートラブピンクハート

今日もいつものテスコロータスへ

果物を買いに行きましたぽってり苺

ここにはファランとかチョンプーはないので

皮がむいてあるソムオーを買いましたオレンジ
 

いつもドンキで買うお漬物たちが残り少なくなってきたので

タイスーパーにあるかな、と調べてみたら・・・

日本や韓国から輸入されたお漬物は120-150バーツで高価ドンッ

しょんぼりしているとキユーピーさんのお漬物を発見ビックリマーク

大根だけの赤いラベルのものにしました

お手頃価格です

キユーピーさんありがとう花

 

ソジュン氏も気になったけど見なかったことに笑

SALEされてますやん

そして初めてこんにゃく買ってみた

KONYAKKYってネーミングよ流れ星
コンヤッキーなのか
コニャッキーなのか知りたいところだけど凝視
どうでもええか
(タイ文字ではコンヤッキーって書いてあるわスター
タイでこんにゃくの需要ってあるんかしらはてなマーク
 
左の白こんは値引きされてましたが普通のにした拍手

ジャガイモと甘辛煮にして食べましょうOK

 

今月末はわが家のべビちわわんずのお誕生日

MR DIYで風船なんかも調達ハートのバルーン

2歳になります乙女のトキメキ

次のお休みにはケーキも買いましょうねバースデーケーキ

わんこブログもよろしくお願いします↓

 

買い物していると大雨が降ってきて
雨の日と夜はタイでは運転しないと決めていた
すっかりビビり散らかしているプレシニアのわたす驚き
洪水になる前に帰らねば、と
しょうがなしに雨の中帰りました傘