マントラ(言霊)の効果は科学的に実証されている | .. .. .. ... . ........ ... ...運命の超意識
こんばんは、小林(大さん)です。

今日は、人間の脳の習性についての話です。

人間の脳は常に怠けようとしていて、
常に楽をしようとしているんですね。

そのため、
「奥さんや恋人の髪型が変わっても、男は気づかない」
なんて事が起きてくるんですけども、

例えば、あなたが、子供の頃に勉強が苦手で、
テストの点数が悪い子だったとしますね。

すると、その事実があなたの脳に蓄積されて、脳は、
「自分は勉強の出来ない悪い子なんだ」
と決定付けようとするんです。

ここが非常に問題になっているんですけれど、
なぜかと言いますと、

仮に、あなたが新しいことをチャレンジしようと思っても、
脳は常に怠けてしまうので、

過去の記憶から引用をして、
「自分はダメな人間なんだ」
と、決定付けようとしちゃうんです。

そのため、何か新しいことをしようとしても、
この脳の変な構造のために、私たちは
「自分にはどうせ無理だ」とか、
「そんな大それたこと、自分にできるわけがない」と、
勝手に判断しちゃって、

結局、チャレンジを改善しない、
つまらない人生になってしまうんですね。

そこで、この脳の、どうしようもないバグみたいなものを
打ち消すのに効果的なのがマントラ(言霊)なんですね。

たとえあなたが、今現在、
お金がなかろうが、異性にモテなかろうが、
仕事が全然できなかろうが、そんな現実のことは関係なく、

とにかく、
「自分は最高な人間だ」とか、「自分なら必ず成功できる」と、
こういった自分の理想像を言葉にして、口に出して言いまくる癖を
つけるのがいいんですね。

そうすることによって、あなたの脳に植え付けられた、
「自分はできない」というマイナスなラベリングを、
どんどん剥がしていって、

その代わりに、
「自分は何でもできる」というプラス思考のラベリングを、
植え付けていくことができるんです。

そのマントラの中でも、世界で最も神聖といわれるのが、
ガヤトリーマントラなんですね。
https://ameblo.jp/daizouk/entry-12460496194.html


【特別プレゼント】マントラを実践して新たな環境を呼び寄せた方法
https://ameblo.jp/daizouk/entry-12462660078.html