問題はエネルギーを閉じることから発生している | .. .. .. ... . ........ ... ...運命の超意識
個人セッションを通じて、
多くの方々の様々な苦しみが目の前に提示されます。



しかし、これまで大勢の方々の数々の難問を、
それぞれ絡った糸を解きほぐしていった結果、

浮かび上がった原因は全くもってシンプルでした。



その根本にあるものは、単純なエネルギーです。

全ての問題はエネルギーを閉じこめることによって発生しています。



複雑多岐な問題の全ては、
元をたぐっていくと、たった一つの原因に収束してしまいます。


そこでの問題は
どうやってエネルギーを閉じ込めているのかということです。



一つはコントロールすることによってです。

多くの人は、
自分で自分に言い聞かせるようにして条件を付けています。


とくに我慢をする人は、それが良いことだからという理由で、
自分の思いを飲み込んでしまいます。


そして飲み込んだエネルギーは貯蔵されます。


例えば、
感情を露わにすることは大人気ないという条件付けを行うと、

感情を露わにする人々をもっとも嫌い、軽蔑し、
気付いたときにはもう既に感情を抑圧しています。


そしてそれは営々と続きブロックとして
成長しエネルギーはどこへも行き場を無くしてしまいます。



あなたは、彼(彼女)が不機嫌だからといって、
自分が不機嫌になっていませんか?


しかし、
あなたが不機嫌になる理由はどこにあるのでしょうか?


不機嫌な彼(彼女)に一切影響されず、
穏やかに包み込んであげられる者に、進化したくはありませんか?


穏やかに包んであげられたときの彼(彼女)の顔を想像してみましょう。

それには、
他人の感情に影響を受けない身体になる必要があります。


それがブロックのない状態です。



エネルギーブロックのない者だけが、
他人の感情からの影響と縁を切ることができます。



それから先は、あなたに怒りをぶつけてくる人の、
心の苦しさを思いやれる人へ進化します。



でもやっぱり怒りの感情を嫌う者は、
怒りの感情を表現できるはずはないと思っているのではありませんか?


そう思うあなたの浄化の旅は確かに苦しく険しいものだったかもしれません。

しかし、その方法は存在し、決して難しいことではありません。



そして、一人また一人とまた浄化の道を通り抜けることによって、
だんだん浄化のスピードは早まってきます。

ですからあなたがまず変わるのです。



呼吸とともにいることによって、
瞬間、瞬間、呼吸を意識しながら、生活してみます。



そうすれば自分のハートの動きにとても敏感になってきます。

ハートの動揺、緊張を見逃さないで下さい。

そしてハートが翳ったら、しっかりとその感覚を感じ、
完全にニュートラルに戻るまで、その感覚に意識を向けてあげます。



苦しいと思ったら「苦しい」という想念に、
イラッとしたら「いらいらしている」という想念に集中して、

じっとハートを眺めて、

その想念と共に自分のハートに意識を合わせるのです。



「今」すぐに。その感情の波が引いてしまうまで。

そのとき、決してその原因など探さないで下さい。



「今」そこにある、
自分の感情という事実にだけに意識をあわせることによって、
感情が物体であることがだんだん認識できるようになってきます。



これは紛れもないこの瞬間の現実なんですから、
あなたがこれまで探していた原因は、自我の意味付けという、

空想に過ぎないことが理解できるはずです。