横浜ボートアジング? | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます





フィッシングショーで釣りのモチベーション
をぶち上げてそのままの足でボートアジング
へ。


今回もSkyreadさんにお邪魔し5時間
チャーターしていざ実釣。



1箇所目は浅めのレンジにアジが漂ってる
様な箇所。流れが複雑な為、アジがどの向き
で待機してるかわからないっ!


1.5gでカウント5以内を動かしステイしてる
とトゥン。



あまりにも早い2020初横アジ。



サイズが23~26cmとかだから引き味も良く、
かなーーーり楽しめる。


ある程度釣ったところで楽しみにしていた
メジナ釣り。
ほんの少しだけ移動してPEタックルに持ち
替えて流れてるレンジを通していくと、、、



ッチッとちいさーーーなアタリ。



掛けそこなって回収して再度同じレンジ。



次はちいさーーーなアタリをとって鬼フッキ
ングも決まる。



40cm弱の腹パンパンなメジナ。


スウィングマンでやってるから超たのしい。


レンジを掴めばこっちのもの。


4時間じゃなくて5時間で良かったー!!



終わってみれば



メジナゲームが面白すぎたっ!!


ちいさーーーなアタリからの重量感Max
フッキング。これは病みつきだぁ^_^



腹パンパンなメジナの中には、、、



ブリンッてしてる白子がっ。
実際食べてみると逆に濃すぎてくどい、、、


身の方は4日ぐらい寝かせたお刺身が
美味しかった〜!




また近いうちに行きたい!!