南房サーフ | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます





1本を求めて2月の南房サーフへ。





海鳥はぷかぷか浮いてるだけで何か咥えて
る様子は無く。
ベイトが跳ねるわけでも打ち上がるわけでも
なく。
ジョルティ、モンスターショット、ウェッジ
ダニエルを巻いてる手が止まるわけでもなく。



アングラーは自分ら含めて10人ほど。
土日などの休日はなるべくアジングは避けて
サーフや磯に通ってます。



1人ミノーでヒラメをあげている方がいた
ので居るにはいるんでしょう。
けどやっぱベイト寄らないとこの時期は...。



あとは帰りがてらに気になる漁港調査。
やっぱ朝はアジが釣れてる。思ったより
水深が深くて、ウキ下も4ヒロとか言ってた
から外房の表層チョンチョンだけで釣れる
やつより楽しいかも??



日曜なのにカゴ師1人だけだったし、これは
行く価値あるな〜と。



あと久々の富楽里にも寄ってみたら
サバが2匹で300円、イナダ1匹300円、
バラエティパック、メジマグロ1匹700円とか
懐かしの棚が健在してました〜。
よく内房のサーフ通ってた時は帰りに寄って
たからなぁ、、、。
朝ごはん食べて昼前に帰宅しますた。





この前の大潮周りに中潮2日目で近所の河川
へバイトの休憩中にバチ抜け調査しましたが
バチは全く見えなかった、、、。
2月の中旬の潮周りで1本獲れたらいいなぁ。