2020釣りフェスティバル | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます





初めてのフィッシングショー行ってきま
した。











新しいリールを巻けたり、普段お世話に
なってるメーカーの人達と話したりできた
ので楽しかったです。



自分的に印象に残ったのは20ルビアス。


展示品とだけあって厳選してるのかもしれ
ませんが、巻きはかなり良かったです。


旧2500番クラス(LT3000番)のリールが欲しい
ので、もしかしたら購入してしまうかも。
3万切るし、これは買いかなぁと思いました。


反してちょっと微妙と感じたのがツインパ。

キャロや重いジグ単用にと少し考えていたの
ですが、これ買うならヴァンキ買った方が
いいなと素人の自分は思いました。


コンセプトが変わったみたいですが、
どれも中途半端かな〜みたいな。ツインパは
やっぱXDが良すぎた。買っといてよかた。



あとめっちゃ良かったのが、




レインのフィッシュグリップ

どうやら先端部が丸く削られてて、
地面に横たわってるアジが掬いやすいだとか


ハサミのとげとげの構造もアジを逃しにくく
なっているみたいで、使ってみたい!!



なにより安いんですよ!!



ガーグリップとかと一緒の第一精工で作られ
てて¥2000前後!!


たぶん買っちゃいますなぁこれ。自分的に
ホルダーは要らないので丁度いい^ - ^




最後にDUOに寄ってリュウキ38sの限定
カラー購入!!







ラーメン食べてボートアジングへ〜