初釣り!外房アジング | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます





1月3日。イガネエと2019年初釣りへ。




しゅ〜さん、Tさん御一行も外房に来てる
らしく偶然同じ漁港でお会いし新年の挨拶。




この日は意外と釣り人が多く、どこ行っても
人が多くて釣りできない状況。




朝マズメは車停めてまあまあ歩く距離の
地磯ポイント。初めて来ましたがかなり
雰囲気良い。




パーフェクトノーバイト
だったけど笑笑。



なもんで近くの小さな漁港でアジング。



30分ほどやって何も反応無く、テクテク歩い
ていると流れが効いてる所発見。




いた!


いるぞいるぞ!


も、3つポツポツって釣れて反応途絶えました


こんな小さな所にアジがいるのか...初めての
Pでしたが新たな発見。



こっからは各漁港をラン&ガン。



2箇所目は港内にアジが入ってない様子。



3箇所目で



豆ですがポツポツと。



対岸の爺さんは1人入れ食いでしたねぇ〜


4箇所目は濁り&激流でサバ、フグが高活性。


先にTさん御一行がいてアジの反応はあまり
良くないと。。。


なもんで最初っからサバ釣って遊んでたら
いきなりポツってアジが...



こっからはアジとサバ、フグの釣り分けを
イガネエと頑張ってやるも発見できず。


途中から来たサビキ爺さんがいきなりアジを
連発するもんだから2人してポカーンと
見入ってしまう笑笑。


表層、中層、ボトムをやってもボトム以外は
サバにやられるし、ボトムはフグにやられる
し、もぉ無理!


最終的に釣り始めから比べてアジの数を
増やす事はできたけど攻略!はできず...。



アジはサイズが良いからちょっと嬉しい😆



15時に納竿し、帰宅しました!








今年はアジが何匹釣れるだろう...
ポチポチカウンターを手に入れた為、
飽きるまでやってみようと!






タタキ、唐揚げ美味かった!!