1月1日、2日の釣具屋巡り。 | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます






1月1日は友人と千葉ニュータウンの釣具の
ポイントへ行ってきました。



お目当はこれ!!



読者さんから、「元旦は実家に帰るから
これ行けないから是非良かったらもらって!」


っていう超絶ご好意で頂きました!!



まぁ結果なんて贅沢はできないけどやるから
には当てたい!



特賞は1万円。1等5000円。2等1000円。
3等は300円。スマイル賞は小道具など。



友人が1枚持っていて先に引かせると3等賞



ってことは3等は結構出るのか...頭の中で
300×18=5400をしながらくじを引きます笑




が、出てくるのはスマイル賞ばかり😂😂😂




結果







2等×1と3等×4の2200円分の券。



自分のくじ運が相当悪いんや...読者さんに
結果を連絡し感謝を伝えてワームばかり
買い物カゴに入れました笑



あとは気になってるリールを巻き巻きタイム


横浜、外房でメインに使うロッドは違って
くるので今はアジングロッド3本にアジング
リールは2個。


Nさんに作って頂いてるロッドは4本目だから
どうしてももう1個リールが欲しい。


19ヴァンキッシュが出るっていう噂もチラ
ホラ耳にしているので気になりますが
何にせよ価格が価格なので横目で見る程度に


気になるリールは



ソアレ500を巻かせてもらうと素人の自分で
もわかるぐらい巻きが重い...。


これを使ってる方に伺うと使ってるうちに
巻きはスムーズになってくるらしい。


ツインパワーは申し分無い神級の巻き心地
でした。




もしかしたらこれが絡んでくるかもしれない
けどこのリール選びは非常に難しい...
今はソアレ500が1位かな😝





ワームはこれ。いつも良く使うワーム達です


このテカリ具合に唆られて...笑笑。



2日はおばあちゃん家の帰りに地元の
道楽箱とタックルベリーへ。



今年はこれでワラサやヒラメ釣りたい...。



3月に行く予定の奄美大島遠征に向け爆買い!



Dコンタクト50.63、Dダイレクト、Dコンパ
クトなどスミスルアーがこんな価格で入手
できるのは珍しい!!安い!



これでまたあのスリリングなヒラアジが
釣れたら...😜😜😜😜