八丈島遠征2日目 | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます





2日目。




友人がまだ寝てる中自分はちょいと早起き。
(言うても7時ですが...)




昨日のアカハタポイントが気になり1人で
車を走らせGo!!




台風21号が四国沖にあり八丈の方も風が
強く吹いている。幸いにも追い風で昨日
探れなかったちょい沖もテキサスで探る事が
できそう。





2投目で狙い通り。
右側が深くなっていて左側が浅い。
ちょうどそのカケアガリの部分を偶然発見
出来てそこにたくさんのアカハタが居着いて
る感じ。





仕掛けは昨日と同じ6号の中通しオモリの
テキサスリグ。ワームはエコギアから出ている
バグアンツ3インチ。他にもジャッカルから
出ているチャンクローの3.5インチなど。




朝食の足しにでもと2匹が目標だったので
サクッと釣って帰宅。
こんな生活ができるのか八丈島は....(*゚▽゚*)





釣れたアカハタは結局酒蒸しに。



刺身も美味しいですが自分は火を通した
方が断然好きです。酒蒸しも最高でした😎




昨日釣れたアカハタも何匹か寝かしていて
いつかの夜飯にでも。楽しみ♪



日中は朝から次第に風が強くなっていき
とても釣りができる状況じゃなくなって
しまい、のんびり過ごすことに。




こちらがメインポイントにしようとしていた
藍ヶ江。よく無茶をする自分ですが流石に
これは厳しい...。






夜飯は焼肉パーティー🎉




八丈にいると肉、野菜不足になりますわ😉