八丈島遠征3日目 | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます




3日目です。




そろそろ風も落ち着いて欲しい頃。
アカハタゲームをやるにしろ、風があると
とてもやりにくいです。




この日の朝は友人も起きてアカハタゲームへ。




ここのところ連発し続けてる好調の神湊へ
行きますが、風向きと潮流が重なって
仕掛けがどんどん横に流される....😂



これは無理だと風裏を探して車を走らせ、
シャローだけど風はかわせそう。



八丈島らしい、火山岩、溶岩石などの岩場。



やはりアカハタはいると答えが早い。



抜き上げるまではカサゴに見えましたが
シャローで日焼けしてるからか、立派な
イケメンなアカハタ。



1度潜られましたがすぐ出てきました😎




こっからはランガンしますがどこも風の
影響が強く釣りができない状況。




こんな日は島内の温泉巡りして島料理でも♪



来たら食べたくなる明日葉の天ぷら。



本場の島寿司。



そして名物のムロアジのくさや。



どれもが全て美味しかったぁ😆😆😆




リニューアルオープン?した大吉丸。



店内はとても明るく綺麗なお店でした!




ぼちぼちとムロアジの釣果も聞けたので
次の日からは泳がせに挑戦です😆