【知らなきゃ損!】絶対抑えておいた方がいいAIとの付き合い方 | DOG SALON RINGO

DOG SALON RINGO

トリマー歴14年、自宅併設サロンを2店舗開業。現在埼玉県桶川市でドッグサロンリンゴを経営しています。
仕事に育児に毎日奮闘中!レベルアップを目指して生きてます!

DOGSALON RINGO(ドッグサロンリンゴ)流れ星

TELスマホ090-8302-2395(※勧誘・営業のお電話はご遠慮ください。)

ホームページはこちらあしあと

お休み等のお知らせはこちらあしあと右矢印Instagram

こちらの内容は音声でも聞けます!!右矢印standFM

 

 

こんにちは、埼玉県でトリミングサロンをしておりますママトリマーのりんごですりんご

 

5月のトリミング予約が満員となり、当店でおすすめのマウスケア商品のガムを1人の方に、ペーストとのセットとを3人の方にゲットしていただきました

 

ありがとうございます

インスタグラムはフォロワーが500人を突破いたしまして、たくさんの方にみていただけて嬉しいです

 

これからもよろしくお願いいたします

 

 

 

 

今日は犬のことでもビジネスのことでもないのですが、2023年を生きていくとしたらここを抑えておいて損はないぞ!って話をしていこうかと思います

 

2023年ここを抑えておこう!

 

私のブログでもAIがやばい!って話をしていますが、最近では大和証券がチャットGPT(文章を生成するAI)を利用した業務を開始したとニュースになっていました

 

 

今やAIを使わないという選択肢はなくなっていく勢いです

 

AIにうまい指示の出し方ができなければ上手な文章を作ることができません

 

ここはまだ人間の能力値がでるところなのですが、すでにこの「指示が上手な人」がそれを仕事にしてしまっているというのです

 

「自分ではAIを使ってもなかなかうまい作文でできないな~」となった時に「うまい人にお願いしよう!」となり、それに対価が支払われているというのです

 

かつてYouTubeをやる人だったのがYouTuberと名乗り、それが仕事になっていった流れがありましたよね

 

今まさに新しい職業が産まれる/産まれた瞬間に立ち会っているんです

(えらいこっちゃ)

 

 

指示出しが上手い人はもうこんなところにまできてる!

 

以前私のインスタグラムではAIアーティストの彩さんをご紹介しました

(チェックしてくださった方々ありがとうございました)

 

AIアートとは?

 

人工知能がアート作品を生成する技術のことなのですが

 

「こんな風な絵を描いてね~」と指示をだし

 

「こんなの描いてみましたよ~」というAIの作品をまた

 

「じゃあ今度はこういう風に直してね~」といった具合に直して完成させていきます

(簡単にいうと)

 

先ほど言った「指示出しがうまい」というのはここの部分のことを言っているんですが、これが上手だと彩さんみたいな素敵な絵が描けちゃったりするんです!

 

(是非noteにとんで作品を見てください)


半年前に彼女の絵に出会ってインスタグラムでチェックをさせていただいていたのですが、この度「個展を開催したい!」というクラウドファンディング(ネットで支援を集めるシステム)を実施していたので微力ながら参加させていただきました

 

結果無事に希望金額にも達成でき、5月20日、21日に千駄ヶ谷で個展開催予定となっております!

 

おそらくAIアートでの個展は日本でもまだやっている人が少ないのではないでしょうか?

 

なので、いろんな方面の方々が「どういう展開になるんだろう?」と注目しているのは間違いないです

 

そして実は私、彩さんを応援したくてスポンサーになっております

 

詳しくはこちらを見てください

 

素敵な作品を是非たくさんの人に見てもらいたくて現在お店に来てくれている方にフライヤーを一緒に手渡ししております

 

そうすると普段お客様とアートに話にはなかなかならないので結構新鮮で(笑)

 

「実はラッセンが好きで!」とか「絵画を買おうと思ったけど高くてやめた」とか(笑)

 

あとは絵には興味なかったけどリンゴさんがおすすめするなら…とフライヤーを持って帰ってくれる方もいます

(本当皆様あたたかい…ありがたいですえーんキラキラ

 

 

21日は私も千駄ヶ谷に足を運んで最新のものにそして素敵な空間に触れてきたいと思っています

 

皆さんもぜひぜひチェックをお願いいたします!