人を応援する気持ち・めっちゃわくわくする初体験をしました!! | DOG SALON RINGO

DOG SALON RINGO

トリマー歴14年、自宅併設サロンを2店舗開業。現在埼玉県桶川市でドッグサロンリンゴを経営しています。
仕事に育児に毎日奮闘中!レベルアップを目指して生きてます!

埼玉県桶川市坂田のトリミングサロン流れ星

DOGSALON RINGO(ドッグサロンリンゴ)

TELスマホ090-8302-2395(※勧誘・営業のお電話はご遠慮ください。)

ホームページはこちらあしあと

お休み等のお知らせはこちらあしあと

Twitterを始めましたりんごフォローお願いしますおねがい

こちらの内容は音声でも聞けます!!ながら聞きにどうぞ下矢印

 

 

16歳プードルのダイヤが体調を崩してからリビングで寝ているのですが、朝起きるとダイヤとチワワのりんごが隣で寝てくれていることにじわじわと幸せを感じている今日この頃です照れ

(あとどのくらいこの光景が見られるのかな)

 

 

 

 

 

さて、今日はわんことは関係ないお話なのですが(笑)私の人生初体験が先日ありましたのでお話しようと思いますルンルン

 

皆さん最近日常でAIアートというのを目にしたことがあるでしょうか?

 

その名の通りAIが絵を描いてくれるというシステムです

 

私も以前Midjourney(ミッドジャーニー)というので絵を書いてみたという記事をあげていますが、現在も思うような絵が描けていません…(笑)

 

 

どうやって絵を書いているのか?

 

それはAIにこういう風に書いてね!と指示をだし、4パターンくらい絵をAIが仕上げてくれるんでけど、その中からまた自分のイメージに近いものを修正していって完成といった感じですグッキラキラ

 

この指示だしがとてつもなくうまいクリエイターさんたちが私がアナログでもAIでも上手に絵が描けないアセアセと悩んでいる今も続々と出てきているので、今のうちに素晴らしいアーティストさんをチェックしておくのが良いと思っていて

 

今回は私がとってもとっても大好きになったAIアーティストの彩さんをご紹介させていただきたいと思います爆  笑

 

彼女がミッドジャーニーを使い始めAIアーティストと活動し始めたのは今年の8月ですうずまき

(インスタグラムのアカウント開設から見ているので間違いない)

 

その時私もミッドジャーニーの存在を知っていじっていたので、スタートはほぼ一緒だったと思います

 

毎回インスタに投稿される絵が私とレベルが違いすぎて、ここで自分の指示だしの才能のなさにミッドジャーニーをいじるのを諦めてしまったと言っても過言ではありません(笑)

 

さてどれだけすごいのかを見ていただくために今日は彩さんから特別に1枚絵をお借りさせていただきましたおねがいハート

 

度肝を抜かれる準備はいいですか?

(とかいってサムネに出ちゃってたと思いますが)

(雰囲気づくり大事)

 

いきますよ!?

 

せーのっ!!!!!!

 

どーーーーーーーーんっ!!!!!!!!(ワンピース風)

 

どうですか?すごくないですか??

 

彩さんが描かれるのはいつもお伽話にでてくるようなとっても美しい風景ばかりなんですラブラブ

 

これがタダ(インスタ)でみられるなんて…と結構美術が好きな私にとってはメシウマ状態でしたてへぺろ

 

そしてここからが本題ですグッ

(本題までが長い)

 

なんと、彩さん、海外での個展を目指すことを宣言されましたー!!!!!!

 

いちファンの私にとっては願ったり叶ったり!!

 

そしてそしてそのための一歩として原宿で個展をやる、という挑戦をこれからされるそうで、その費用にざっと30万円かかるらしいんですうずまき

 

費用集めの為にクラウドファンディング(ネットで複数の方から支援を募るシステム)を利用する予定らしいのですが、その前にスポンサーを募集しますって案内が入ってきまして…

 

これは応援するっきゃないルンルンってことで私、人生初のスポンサーになりましたピンクハート

 

スポンサーってお金めちゃめちゃ持ってる人がなるイメージだったんですけど、調べてみたら下矢印

 

団体個人スポーツチームイベント施設番組などに対し、金銭や物品、あるいはサービスを提供することにより支援する個人や企業、団体のことである。ウィキペディア(Wikipedia)より

 

だそうで、個人から個人っていうのも全然ありみたいなんですよね照れキラキラ

 

人生30年も生きていると子供の時のような超ワクワクする出来事って日常そんなに落っこちてないじゃないですか

 

ところがこの案内がきた瞬間、原宿で見る彩さんのアート作品を想像できたし、そこに足を運んで満足する自分を思い描いてすっごいわくわくしたんですよね

 

誰かを応援する気持ちってこんなにも楽しくて自分を満たしてくれるんだ~ってなんだか嬉しくなっちゃったんですよね

 

この気持ち、子供たちにも体験してほしいしなんなら周りの大人も思い出してほしいって思いました

 

彩さんの活動はnoteで追えると思うので是非是非見てみてください

(下にURL等貼ります)

 

そしてスポンサーになったので(笑)クラウドファンディングやるよっとか、お知らせをちょいちょい入れると思うのでよろしくお願いします(笑)

 

 

彩さんnote

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/aya_aiartist/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店では以下のSNSをやってます、是非フォローお願いしますラブラブ
Twitter

業界の方、飼い主さんとコミュニケーションを取らせていただいておりますおねがい

 

Instagram

お店に来てくれたわんこ、お店の情報を載せていますハート

 

TikTok

皆が楽しめるショート動画を作れるように日々勉強中ですキラキラ