酒屋にて。
粕汁の季節。

ひとつの粕汁をシェアする。
それはキスしてもいい関係でしょうか?
勘違いしてます?

 


ドラマ「ソロ活女子」って観てますが

あのシリーズで「ソロ活オヤジ」というパターンが

あってもええのにと思ったんですよ。


でも、思ったんですが映画「PARFECT DAYS」

の平山さんのことを考えたりしたら、オッサンは

ソロ活とか言ってわざわざ、その様子を紹介する

のはヤボかなと思ったんですよ。


このブログもソロ活オヤジブログですもんね。

こう想像してみてくださいよ。


オッサンがひとり、鉄板を囲む小体なお店で

お好み焼きを喰うてる。


もう一軒、酒屋に入ってゆく。

そのオッサンをどんなイメージにするかで

このブログもだいぶ印象が違ってきますよね。


例えばですよ、役所広司さんみたいな男が

そうやってるのと、温水洋一さんみたいな男が

そうやってるのとはだいぶ違いますよね。


 


冷蔵庫から彦摩呂さんみたいな男が焼酎ハイボールを

取り出し、餃子を頼む。


餃子はショーケースに入ってるのをチンして

貰う。

それにテーブルに置いてある調味料をかけまくる。


そんな餃子をつまみながら、焼酎ハイボールを

呑んでいるのが、吉田鋼太郎さんみたいな男だと

また違ってくる。


でも、反町隆史さんみたいなオッサンは酒屋で

立ち飲みとかしてないで、バーあたりで

アイリッシュウイスキーなんかを呑んでるのかも

しれませんね。


バーテンダーと軽妙な会話を交わし、カウンター

の隅に座ってる鈴木京香さんみたいな女性に

視線を送ってるかもしれませんね。

 


さ、粕汁出てきましたよ。

さ、どうぞ。お先にひと口。


え? 一杯しか頼んでないのかって?

シェアすりゃええかなって…


あ、もう一杯頼むの?

そう、そうだよね。


オッサンとの間接キッスになるもんね。

え? そういう言い方がイヤなんだって?

そうだよねぇ〜 …… …… ……



ブログで顔出ししてないと、その人はどんなんかな

って想像しちゃうブログと想像しないブログが

ありますよね。


ワシは想像しない、されないブログを目指して

ます。

決して、薄毛で腹が出たポッチャリなオッサン。

とは想像されないようなブログに…


もう遅いか。