日曜日、いかがおすごしでしょうか。
ブルーな気持ちになりがちな日曜日。
さらに景気の悪くなるようなオッサンのボヤきで
さらにブルーサンデーをお過ごしください。




さっそく、今週のどうでもええ話。

こないだ特急電車に乗ったんですよ。
始発駅から乗ったら、すぐに車掌さんが
アナウンスをはじめる。

本日はご乗車いただきありがとうございます。
と言う御礼からはじまって、行き先、到着見込み
時間などの説明が行われたんですよ。

最後に言わはった。
「この先、お気をつけて。」

え? ワシらが気をつけるの?
それは降りた後じゃないの?
今から動く特急ですから…

どうでもいい景気の悪い話でしたね。



どうでもええ景気の悪い話なんですけどね。

こないだなんとなく、ワシ、温泉地に行って
みたんですよ。
ひとりで。

温泉地でひとり呑み。
おひとり様、まわりはカップルだらけ。
そういう事にはまったく気にしない学園なの
ですが、おひとり様だとどうしてもカップルの
会話が聞こえてくる。

カップルのオバハンがおひとり様のワシを
珍しそうに見てるんですよ。
思わず、ウインクしたろかと思いましたよ。

30代のカップルが店に入ってきたんですが
Tシャツの首のところにサングラスをひっかけた
男性だったんですよ。

おぉ、久しぶりにTシャツにサングラスひっかけ
見ちゃいましたよ。





Tシャツの首あたりにサングラスをひっかけるの
80年代に見たっきりかも。

あ、昭和ブームとか言うから敢えてやってるん
かもしれませんね。

その男性が最初のオーダー時に店員さんに
「さらっと出るもの、ありますか?」と
聞いたんですよ。

そしたら店員さんが
「さらっと?」って聞き返したんです。
「えぇ、さらっと。」
「さらっと?」
「あ、すぐに出るものです。」

店員さんが説明した後に男性が女性に
「『さらっと』より『すっと』の方がよかった?」
と聞いたら女性は男性に
「『すぐ出るもの』でよかったんじゃない?」って。


オッサンソロ活。

飽きませんねぇ。