いきなりピンぼけ。
でも、これを使わざるえない。

気にしない学園でおはようございます。
今日の給食はステーキです。
焼き方はみんな一緒ですからブーブー言わないこと。



さ、どうでもええ話はじめます。

今日は「気にしない学園」でのクラブ活動について。
部活は何をしてましたか?
もし、あらためて「気にしない学園」で部活に入ると
したら何部に入りますか?

ワシは体育会系の部活に入ってましたが、実は文化部に
憧れてましたよ。
特に吹奏楽に憧れてましたねぇ。



部活やってる時に校舎の中から
「プォ〜」とか「ブォーン」とか聴こえてきてましたよ。

で、マウスピースみたいな管楽器の先の部分だけで
練習してる女子を見てちょっとトキめいてましたよ。

こっちは走らされてるばっかりやのに…
奇妙な掛け声を掛けさせられてるし…
誰が考えたんか、何年も前から伝わってるのか
「いーよ!」「よ!」「よ!「よ!」ってなんやねん。



だから、吹奏楽部に憧れてましたよ。

クラリネットを担当することになった人はやはり
「♪パッキャラマド、パッキャラマド、パオパオ」
って音だしてみたりすることあったんでしょうか?

しかし、あれは「ドとレとミとファとソとラとシの
音が出ない」とか言うとりますけど、全部やん!

吹奏楽部に昔からある壊れたクラリネット。
捨てずに直されずに置いているクラリネット。
ありそうですよね。




クラリネット担当になった人だけが吹ける。
♪パパから貰ったクラリネットを演奏する際に
パッキャラマド、パッキャラマドと演奏する為の
壊れてしまったクラリネット。

どの学校にもあるんやないか。
そんな妄想しちゃうんです。

ワシが入部したら、先輩とかに
「あるんでしよ、壊れたクラリネットが」って言うて
しまいそう。
「は?」

あぁ、内緒か。
じゃあ、ワシ、クラリネットやります。って手をあげる。
同時に離れたところで手をあげているあなたと目があう。

それが最初のふたりの協奏曲となるのですね。
なんのこっちや。
喉の鐘を鳴らしに高架下へ。

カレー蕎麦好きの大徳寺です。
この店が原点なのです。





話変わります。
少し古いドラマを観ていたらその中で
『クロワッサンの食べカスをこぼせばこぼす程、
運気が逃げる』

そんなセリフが出てきたんですよ。
クロワッサンをポロポロとカスを落とさないで食べる
方法なんてあるんか?
アレは落としてナンボと言う喰いもんちゃうんか?

そんな想いで調べてみたらあるんですね。

「クロワッサンを食べるときは層に沿ってちぎるようにする。
皮だけをちぎるよりも、なかのふんわりとした部分を
掴んでちぎるほうが、パンくずは出にくい。」

やっぱりカスは落ちるんや。
全部口に入れるしかないのかもね。





どうでもええ話なんですけどね。
こないだ、たまたま『口裂け女』の記事をネットで観たんですよ。

ワシが小学生の頃だったんじゃないかと思うのですが、
あの当時はマスクをして歩いている女性なんて滅多にみたいから、
そういう人が歩いてるだけで、あれだ!って思いこんで
ましたよ。

ワシのエリアではマスクした女性が急に話しかけてくる。
「わたし綺麗?」
「綺麗」と答えるとマスクを外しながら
「これでもか!」って裂けた口を見せるというもんでしたよ。
こういうのは全国共通なんですかね。

でも、弱点がポマードでしたね。
それに便乗したのかどうかわかりませんが、ワシのエリアでは
美少年ばかりに近づく「足さすっておじさん」というのが出没したんですよ。



道で美少年に声をかけて
「今、そこで転んで足が痛んだ、ここをさすってくれ」というとか。
で、親切な美少年はオッサンの足をさすってあげるとオッサンは
「今度はキミの足をさすってあげるよ」って言うて股間を触るという。

そういうのが口裂け女と同時期に出たんですよ。
そっちは変態やないか!

それがね、どうもこの街には美少年が少ないらしく
最近では手当たり次第に声をかけとるらしいと言う噂まで
出始めたんですよ。

実際にワシも声かけられたんですよ。
オッサンというか高校生くらいの男子に
「今、そこで自転車でこけて足が痛いねん。さすって
欲しい」って

ワシ、塾に遅刻してたんで急いでいかなアカンかったんですよ。
あ!コイツや!
コイツがあの変態や!と思ったんですが、塾遅刻してますからね
「今、無理」って走っていったんですよ。



翌日、学校で自慢したろと思ってたら、近くの中学生数人が
その変態高校生をボコボコにしたという武勇伝が流れて
きたんですよ。
あぁ、ワシを捕まえ損ねた後にヤラれたんやなと。

つかまって警察に連れていかれたとか。
もう旬を過ぎてしまった変態遭遇事件は今日までワシの胸の中に
秘められ続けたのでありました。
マクドが急に食べたくなる。

実は今朝、そんな気分になったんですよ。
そうや!朝マクドや!って



ある駅に用事があったんで喰うたろって思ってましてん。
朝マクドではハッシュドポテトがありますやん。
それにソーセージエッグマフィンが。

そやのにね、その駅のマクド開店が10時からでしてん。
モールに入ってるお店やったからですねん。
マクド・ショック!

そんな朝だったのにヨルに記事を書こうとしたら夜マクド喰うとる
画像でした。
ワシに向けてチェッ!



口の禍で困っています。
いえね、オシャベリでどうのこうのではないんですよ。

1つは歯ブラシで元気よく磨いてたら、ガキッって奥歯の歯茎を
強烈に痛めてしまったのです。
そうなると、どうなる?
そうなんです、口内炎のような状態になるのです。

もう1つはメシを喰っててアゴが出ているせいでしょうか。
上唇を強く噛んでしまいました。
そしたら、どうなる?
そうなんです、口内炎ができちゃうんです。





困りましたよ。
こういう時は消毒液でうがいするに限るのですが今回は少し
時間が掛かっています。

口内炎ってブルーにさせますよね。
口内にキズがあるってことは不用意にキスできなってワケですよね。
もし、今夜美女と知り合いっていい感じになったとしても、
美女が黙って眼を閉じても、やったことないけどオデコにチュッっとして
「今夜はここまで」なんてジェントルマン気取ってみるしかないっすよ。

あの、オデコにチュッって実際にある話なんですかね。
若い頃、ハグしてチークトゥチークがよく知らなくって
向こうが抱き着いてきたと思って、あぁこりゃキスってことやな。
ってキスしようとしたら頬を差し出されて、え? ホッペタにすんの?
と思いながらホッペにチュッってして
違う!って言われたことありますけどね。



アレなんて、ワシの学園では教えてくれなかったですよ。
『気にしない学園』では。
って何の話だって?