おはようございます、®️40ブログに
いらっしゃいませ。

このブログは40歳以上やないとピンと
来ない話がチョイチョイ出てきます。
でも、大丈夫です。
アンダー40のあなたをワシは待ってますから…

今日もハリきってがんばっていきたいと
思います。
何が?って話ですが。




どうでもええ話なんですが、都知事選挙。
すごい人数の方が立候補されてるんですね。

こちらで立候補されてる方々を見ることが
できるんですが、なんでしょうかね。
バラエティ豊かでこんなバイキング料理が
あったら、どれも手を出せずに白米だけで
いいですと言うてしまいそうです。

え?

 


こないだ激安スーパーにいったらキャベツ一玉が

78円やったんですよ。


店員さんがキャベツの品出しをしながら

「キャベツ一玉78円〜、78円〜」って

言うてはったんで、取りに行ったんですよ。


安ぅ!買いやな。

手前のキャベツを取ろうとしたら店員のおばちゃん

が、ワシに向かって

「取りますよ〜」って取ろうとしたキャベツを

取ってワシのカゴに入れてくれようとしたん

ですよ。


ほんならおばちゃん店員さんが

「重っ! これ重いわ〜」って言いながら

ワシのカゴの中に入れたんですよ。

 

 


78円の声に呼ばれて集まってきたおばさまが

ワシの後にキャベツを取ろうとしたら、

おばちゃん店員さんが

「取りますよ〜」ってワシにしたようにキャベツを

お客さんのカゴの中に入れようとする。


その時におばちゃん店員さんが

「キャベツは重いのはダメ、芯が多いから。

 大きいのに軽いのがいいのよ。」って。


え? ワシ一瞬立ち止まってまいましたよ。

なんやろ、ちょっと気ぃ悪いなぁ。


別に芯が多くても刻んで炒めたらええしって

そのままレジに行きましたけどね。


オッサンひとりキャベツ一玉は多かったん

ですが、毎日大量のキャベツ喰うて痩せはじめて

るハズです。

たぶん…自分ではわからんけど…


 


この画像を見て、忘れてたことを思い出しましたよ。

つい最近、こちらのお店におじゃましたんですが

たまごのトッピングを頼むのを忘れてました。


ザ・どうでもええがなショー


ジーンズを捨てました。

股間のところが何故か破れて穴が空いたから

なのですよ。


まるで、チンポジを気にし過ぎた男のように

その部分、穴が空いたんですよ。


気にしない学園ですが、さすがに無理なので

捨てました。


ザ・どうでもええがなショー

 

 

 


今日、乗ったバス。

暖房ついてました。

なんで?


雨で湿気だからけやから、冷房かドライにして

欲しいんですけど。

生温かい風が…


ドライバーさん、間違えてる?