6月4日、法類会議 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

今日は、法類寺院である瓦屋寺が秋に開催する大法要に向けての会議。

10月1日に御開帳、そしてその一週間後に授戒会があります。

 

授戒会は、うちのお寺でも平成7年に開催しました。

私は当時学生でしたが、それはもう大変だったと記憶しております。

 

その際には、こちらの瓦屋寺先住職が中心になっておこなわれておりました。

先住職様の御恩に報いることができるよう、頑張って協力したいと思います。

 

会議は、みんなわからないことが多くて混乱(^^;)

予定より長引きました。

15時に始めて、終わったのは18時過ぎ。

住職様には体に気を付けて、頑張ってもらいたいと思います。