晩秋 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

11月もいつの間にか、あと3日。

もう冬がすぐそこです。

境内から見える繖山も、すっかり色が変わりました。

この時期に見る山が一番好きです。

今日は一日良い天気でしたね。

 

ゆっくり庭掃除をしたいのですが、この土日は予定が詰まって手つかず。

境内は落ち葉だらけです(^^;)

来週は、何とかしたい。

 

なお、例年の大徳寺山門前の門松につきまして、本年は大変残念ながら作製していただいている檀家様のご都合により設置いたしません。

来年は、復活すると思います。