ワクチン接種、そして明日から棚経 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

台風9号が九州に上陸。明日は近畿地方も雨が降りそうです。

夕方の空は穏やかでした。

台風で少しは涼しくなると良いのですが、、、今日は暑かった!

 

何だかんだで楽しんだ東京オリンピックが今日で終わり。

私はオリンピックを実行されて、良かったと思ってます。

後世にこのオリンピックがどのように見られるか、そのうち答えは出るでしょう。

数年後の評価を注目したいと思います。

残念なオリンピックだった、と言われているかもしれませんが。。。

 

私自身は今日、モデルナワクチンの2回目を接種しました。

今のところ大丈夫、ただ明日発熱しないか心配ではある。

我ながら無茶やってますが(^^;)、お盆ですからそんなことも言ってられません。

1回目同様、すでに腕は痛いです。