屋根修理 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

先日の大雨で、庫裏に雨漏りが発覚しました。

古い建物ですので、そこら中ガタガタです(^^;)

いつもお世話になっている屋根屋さんにお願いして、急遽部分的に屋根瓦を交換。

 

降ろしてきた瓦を見ると、このような有様です。。。

 

当分建て替えるつもりはないので、その都度修理で乗り切ります!

 

追伸

コロナ禍でありましたが、6月27日に先住職の小祥忌を済ませました。

導師には靈雲院曇華室老大師を拜請し、部内寺院のみのご出頭としました。

来年はもう少し、多くの方にお参りいただきたいと思っております。