先住職小祥忌の準備 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

今日は一日中、27日開催予定の先住職小祥忌(一周忌)の準備に明け暮れました。

本堂の飾り付け、庭掃除や供養品の用意。

 

特に今の時期、庭の掃除は苦労しますね。

草の成長が早くて。。。

先週、檀家の皆様による総出の大掃除のおかげで何とかなりました。

それまでは、、、かなり荒れてました(^^;)

 

あと少し、明日も準備を頑張ります。